FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日ね、飲んでたんですよ、開発のSさんと。

でね、会話がこないだの「狩り」の話になったんですよ。
そして捕りに行ってみようかという流れになり、店を出たわけです。

お互い飲んでしまったので歩いて近所の雑木林へ。

そしたらね・・・、ノコギリクワガタ捕っちゃいました。

CIMG4593.jpg

携帯電話の光を頼りに樹液の出ている木を必死に探してみたところ、ギシギシアンアン真っ最中のカブトムシカップルとクワガタカップルを発見。

「Sさん、見っけちったw」
「早く早く!逃げないうちに捕まえちゃえ!」
「んでも、お楽しみの真っ最中のところなんだか悪いなぁw」
「捕らないと逃げちゃうよw」

と言うわけで手を伸ばして捕ろうとしたところ絶頂を迎えたのか逃げようとしたのか木から転落するクワガタカップル。何とか頑張ってオスをGET!

ただこっからが長かった・・・。

近所のドラッグストアまで歩いていって、レジの前でクワガタ片手に
「す、すいません。虫かごって売ってないでしょうか?」

非常に恥ずかしかった。

いや、むしろ良い具合に酔っ払ってるし、おかしな人と思われないかと・・・。

おまけにね、店員さんがこういうときに限って超美人なんですよ。
マジで勘弁して欲しかった。

んでも予想外な事に店員さんも「あ、すごーいw良く捕れましたねぇ^-^」などと返してくれたので、チャンスとばかりに「いや、知り合いの子供にプレゼントしようと思って頑張っちゃいましたよw」と良い人っぷりをアピール。

真面目にこれ女の子と仲良くなる手段に使えねぇかな・・・・。
ちなみに捕獲したノコクワは特製飼育ボックスにいれていたワケですが、作り方を簡単に説明します。コレさえ知っておけばいつクワガタを捕獲しても問題ありません。

CIMG4590.jpg

適当なタッパーにピンバイスで等間隔に穴を開け、木を入れます。

CIMG4592.jpg

完成www


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。