FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も狩りの季節がやってまいりました。

え?何のことかって?

うちの会社では昨年より「カブトムシ&クワガタ捕り」が大ブームとなっており、昼間は家族のために工具を振るっていたお父さん連中が、夜になると子供の為と称して元気一杯に雑木林を駆け回っております。

というわけで仕事が終わった後に上司の人と一緒に狩りに出かけることになりました。
バイクで車を追いかけて10分、市の外れの大き目の公園が今回の狩場です。

既に数ポイントがハンター達の巡回ルートに設定されており、巡回していきます。
んで樹液の出ているところを見てみると・・・・

いやがった!しかもカブトのオス!

CIMG4579.jpg

「いた!○○○さん!オスがいた!しかも体格良い奴!」
「お、早く取っちゃいな」
「え?貰っちゃっていいんですか?」
「うん、カブト家に一杯いるし、今日はクワガタ狙いで来たんだよね」
「おお!プロのこだわり!」
「今年はさ、ミヤマクワガタ捕りたいんだよ。ノコクワもカッコいいけどミヤマの渋めのフォルムも良いよなぁ~!」
「ハンター!がんばって!!」

CIMG4585.jpg

途中カマドウマのビッシリ張り付いた木を発見したり色々ありましたが無事終了。
今回はカブトのオスメス各2匹づつ(2ペアってこと)GET!
事前に用意してきた捕獲用特殊容器(茶筒)に入れて帰路に着きました。
途中、行きつけの店の若旦那に戦利品を自慢したりしつつ(笑)

とりあえずこの2ペアは僕が持っていてもしょうがないので隣のおうちのハヤトくん兄弟にあげようと思います。とりあえず今宵はペットボトルの中に入れておこうと思います。

しかしこうもたくさん取れるとは!
おまけに活きが良い!


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。