FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までみんなに黙ってたんですけど、実は俺バイクが大好きなんですよ。
え?気づいてた?

まぁとにかく、細かいことは放っといてですね。
そんな趣味が高じてとうとう小鹿野バイクミュージアムに出かけてしまいました。

CIMG4553.jpg

なぜ小鹿野でバイクミュージアムを設立することになったかというと、もともと小鹿野にはわらじカツ丼という超巨大なカツの乗っかったカツ丼が名物として存在しています。それを目当てに全国から訪れるバイカーが後を絶たず、結果いっそのことバイクで町おこしをしてしまおうというムーブメントに繋がりました。そのバイクでの町おこしの中核となる施設がこの小鹿野バイクミュージアムというわけです。

ちなみにここはワインレストランと入浴施設が併設されています。

CIMG4566.jpg
エントランスにはカドヤの出張店舗が設置されています。
品揃えもそこそこ揃ってました。


CIMG4559.jpg
エントランスを抜けるとバイク展示コーナーです。
かつての名車が所狭しと並べてあります。
町営施設で良くここまで集めたなと感心してしまう程の展示数です。


CIMG4563.jpg
変り種①
ブリジストン製のバイク。まさかタイヤメーカーがバイク出してたとは・・・・


CIMG4561.jpg
変り種②
ドカティの100CCモデル。
大型バイクのイメージがあるメーカーですがこんなクラスのも出してたんですね。



ちなみにこの日、帰りにバイクショップ「リバース」に寄って-Twinマグナ用テールライトステーを注文しました。コレを使って・・・・フフフフ!

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。