FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、「いったいどっちのツアーが良いのかわかんないよママン」とおっしゃっている方々のニーズにこたえるべく今回利用した2つのツアーの比較をしたいと思います。

近畿日本ツーリストのツアーは、
グラバー別邸等の高島の産業遺構を見学できる他、出島も見学できます。
軍艦島を世界遺産にする会の坂本さんの説明を聞くことができます。

やまさ海運のツアーは、
軍艦島に上陸するだけです。
現地でオッサン達が拡声器を使って解説してくれます。


重要なことですが、
近畿日本ツーリストのツアーでは仮に上陸できなくとも代金は帰ってきません。
やまさ海運のツアーでは上陸できなかった場合の代金は返金してくれます。

こうやって考えると、近畿日本ツーリストのツアーでは軍艦島だけ見たい人には途中の日程はまったくの無駄な上、悪天候の場合の保証が無いのは極めてリスクの高いギャンブルになってしまいます。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。