FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにこの日がやってまいりました。

午前中は会社に出社、日頃に無いテキパキした動作で仕事を進めた後、正午よりミッションスタート!荷物を担いでまずは羽田空港を目指します。

途中、あやうく成田空港に行きそうになりましたが間違いに気づき、事なきを得ました。そのせいで微妙にタイムロスをしてしまい内心遅れないかヒヤヒヤしつつなんとか羽田入りに成功。

ただしこっからがキツかった。ものすごい広い建物の中を右往左往し、謎の美女(係のお姉さん)の協力を得て自動券売機からチケットを入手に成功、途中の金属探知機で身包みはがれかけるもなんとか発着ロビーにたどり着けました。

もう到着ロビーについた頃は先ほどの醜態はすっかりさっぱり忘れ去ってしまい、自分を「世界を股に駆けて活躍する洗練されたエリート商社マン」レベルに錯覚しつつ優雅な気品(に似て異なる何か)を振りまきつつ飛行機を待ちます。

時刻になり飛行機に乗っていざ発進!
途中の夕暮れ時の雲海は実に見事な眺めでした。

発進前に機内放送で長崎空港の天候状況が非常に悪く、場合によっては引き返すかまたは博多空港に向かうかもしれないと機長さんが連絡していましたが、天候は回復し無事着陸成功!
なんでも後で聞いたところによるとこの日の長崎は「長崎は今日も雨だった」どころか嵐のような天候だったとか。

長崎空港から高速バスで長崎市街地にある中華街方面へ。
日も暮れ始めた頃にやっと長崎ワシントンホテルにつきました。

CIMG4540.jpg

折角なのでちょっと長崎の街並をフラフラ。

途中のお店で鳥の唐揚げを買うと半値に引いてもらえました♪
旅人に優しい街「長崎」!

CIMG4542.jpg

あるいていると標識に「シーボルト邸まであとXXメートル」の表示が!
シーボルトといえば地図持ち出して日本から追い出された外人さんですが、
シーボルトさんのお孫さんが私の祖母の友人であったりします。

これはいかねば!と思ったものの旅程にもお財布にも余裕は無く今回は断念!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行




あれ前に一度コメント残したのに反映されてないな~

申し遅れました前川清です。

はやくレポートの続きを!
【2009/07/22 16:38】 URL | 都牡丹 #AWUq6Qbw[ 編集]
前川清です。
続き楽しみにしてます。
【2009/07/20 20:57】 URL | 都牡丹 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。