FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけでフォグをせっかく落札しましたので恒例の奴行ってみたいと思います。

ぶっちゃけ結構思いつきで弄ってるところもあるので指標にしかなってないのですが、
やはり方向性は必要ということで・・・・。

===== V-TwinMAGNA 愛の軌跡 =====

2006.07.29 売買契約
2006.08.05 納車

2006.08.11~2006.09.10
★第1次カスタム★
・POSH製ナンバープレートベース
・POSH製ナンバープレート取り付けネジ
・DEGNOR製シングルサイドバック
・安いツールバック(合羽入れとして)
・HONDA純正VTX用マルチリフレクターヘッドライト

2006.10.24~2007.07.28
★第2次カスタム★
・オイルキャップをS型のアルミバフ仕上げのものへ
・ハザードをつける(スイッチ周りはS型のものを使用)
・シガーソケット取付

2007.12.04~2008.06.15
★GPS購入・取り付け★
・Zumo550購入
・取付ステー製作
・GPSマウントへの電源供給

2009.04.29
●第3次カスタム計画●
・フォグランプ設置
・リアクッションをS型のフルカバードのものと交換(¥16200×2本)
・バッテリーインジケータ設置(電力消費量増加対策)
・マフラーの変更(地面に水平配置しダブルサイドバックに対応)


======================



こうやって見るとちょいちょいと弄くってるもんだなぁと我ながら呆れてしまいます。

第3次カスタム計画での大物は、リアクッションはともかくとしてマフラーでしょうか。
色々とレビューを見てみるとやはり高音域での音がヒステリックになる点と性能面の低下が非常に気になります。まぁ弄らないでも良いじゃないかと言われてしまえばそれまでですが、やっぱり個性を出すためにも少し頑張りたいところです。もちろんノーマルもグッドデザインだと思います。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク




どもー!

マフラーなんですが、ドラッグパイプみたいなのだと
高回転回すとノイジーになってしまうと思いますが
2IN1のサイレンサーの容量があるやつなら、そこまで
ヒステリックな音にはならないとおもいますよん^^

自分がアメリカン乗ってたときは、最初ショットガンタイプのドラッグマフラーいれてたんですが、全域で甲高い音で、高回転だとバリバリバリといった雷サウンドでした。

次に2IN1のマフラーに替えて、バッフルのグラスウールの量なんか調整してやったら、低回転ではVツイン独特の力強いドコドコといった低音で、回転上げていくとそのままの音質で連続音になって、スポーティーなサウンドに移行するってかんじでした。
マグナならツインカムなんで、Vツインスポーツ的な音を目差すといいんじゃないでしょうか^^

アメリカンがアメリカンの音を出さなきゃいけないわけでもないしw  
   
だば ノシ
【2009/05/28 05:41】 URL | 稲@単コロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。