FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけでフラッシュライトも取り付けてM4カスタムが何とか完成しました。
しかしまぁ、あの小汚いM4がよくもここまで変わるものだと感慨深いものがあります。
むしろカスタムというよりはレストア?そのぶん金掛かってますが・・・・。

CIMG4527.jpg

基本はM4(旧型)ですがPMCのフレームとハンドガード・アウターバレルを移植したので、M4PMCとの変更点を挙げてみますと、

・フロントサイト:通常型の固定式
・リアサイト:ノーマルをブッた切って作ったLMT風固定式
・ハイダー:ボルテックスハイダー
・ストック:G&P製クレーンストック
・グリップ:意味不明のプレーンな感じの奴
・マグキャッチ:G&P製アンビタイプ


コレに更にMASADA風マガジンと、G&Pのデュアルオフセットレイルインターフェイスを介してフラッシュライトが着いている感じです。

内部機構はFETをセットしたおかげでセミオート時のレスポンスが向上しています。ギュパン!ギュパン!からンパン!ンパン!ぐらいに変わった感じ。後々ギアも弄って見たくもあります。ただしあんまりサイクルを高めると多弾数マグでは給弾不良を起こす可能性もありますので、給弾が追いつく範囲内でのハイサイクル化を目指したいと思います。

CIMG4532.jpg

使い勝手は若干フロントヘビーな気もしますが、長さが長さなのであまり気になりません。
むしろ全長が短くなった分、軽快に扱える印象を受けます。

CIMG4539.jpg

サイティングした際に、デュアルオフセットレイルインターフェイスとフラッシュライトが結構邪魔になるのではと危惧したものの実際取り付けてみると全然気になりませんでした。

今後弄るならやっぱりハイサイクル化でしょうね。


とりあえずカスタム完了!

テーマ:人生はサバイバル?! - ジャンル:サブカル



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。