FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日購入したミニノート用マルチパッドについてレビューしたいと思います。

CIMG4281.jpg

今回の品は、『素[simple:]ミニノート用マルチパッドSPD-02』(発売元サントラスト)です。

元々サントラストというメーカーについては聞いたことがありませんでしたが、
どうやらPCケースや電源ユニットを自社企画で発売しているほかにも
海外メーカーの製品の取り扱いもしているようです。


CIMG4283.jpg

今回購入したマルチパッドの構成部品は写真の内容となっております。
つまりスリム型内蔵光学ドライブや2.5インチHDDは付属しておりません。
自分で気に入ったものを探して取り付ける形となります。
実際つけてみたけど値段相応の簡単な作りのため作業は非常に簡単でした。
手先の器用な人なら余剰スペースに外部バッテリーとか乗せられるかもしれません。

光学ドライブの取り付けに際し電源がネックとなりますが
案の定、USBバスパワーのみでの供給では間に合わず
ACアダプタを使っての給電となりました。

この点はメーカーも予測しているのか光学ドライブ側には接続スイッチがあり、
これを切ることでHDD側のみのUSBバスパワー動作を可能としています、


外付けHDDと光学ドライブが一体化しただけの特に画期的な商品とはいえませんが、
ミニノートユーザーのニーズを理解した痒いところに手の届く内容となっております。



サントラストの公式WEBはコチラ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。