FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なるべく日曜日のサバイバルゲームに掛かる費用を安く済まそうと思っていたにもかかわらず、ついついK-Hobbyさんで新しいエアガン買ってしまいました。東京マルイから発売されている電動コンパクトサブマシンガン「MP7A1」です。中古だったのでかなり安く手に入りました。


CIMG2746.jpg

質感は非常に良いです。おもちゃっぽさも無くズシリと重い。特にガタツキに関しては皆無です。
肝心の実射性能ですが7.2Vマイクロバッテリーのためか(フルサイズの電動ガンは8.4V)いまいちレスポンスがよくない感じがします。射程距離とかはインドアで使う分には十分なんですけどね。そこで容量の大きいバッテリーを外付けできるようにしてみました。
CIMG2765.jpg

外付けバッテリーとして今回用意したのが左側の8.4Vニッケル水素バッテリー、容量は1400mAです。専用バッテリーが7.2V500mAなのでレスポンスの向上と発射可能弾数の増加が見込めます。そのまま繋ぐことは出来ないのでLAILAX製のアダプターを介して接続します。
このアダプター超簡単な作りなのに3000円近くします。いくらなんでも金取りすぎだろ・・・・


CIMG2760.jpg

せっかくバッテリーをつなげても外から丸見えだとちょっとカッコ悪いのでそれっぽいケースを用意してみました。HEROARMS製のPEQ2バッテリーケースです。「AN/PEQ2」という米軍で採用されているレーザーサイトの形状を模したものだとか。当然「見た目だけ」なのでレーザーの照射機能などはありません。似たようなコンセプトの品が他メーカーから数種類発売されていますが価格が安価である点とバッテリーが2個入る点からコレを選択しました。


CIMG2762.jpg

こんな感じでバッテリーを収納します。ダイヤルに模したネジを外すとバッテリーケース後部のフタが外れます。そこからバッテリーを入れてあらかじめMP7A1に内蔵したアダプターからの配線を結線します。

若干ですがレスポンスが向上した気がします。
28日はコレを使うことにしましょう。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用




僕もってますが、オープンドット付けるとシビレる。
【2009/06/26 22:04】 URL | 名無しのゴンベッサ #-[ 編集]
うしさんコメントありがとうございます!
非常に出来が良い銃なのですが、個人的にはいまいち使いづらく感じました。巧くは言えないですが、ストックを伸ばした際の射撃姿勢が限定されてしまうんですよね。反動のある実銃と違い、エアガンではこれが非常に取っ付きにくく感じてしまいました。
購入前には一回お店の人に頼んで実際に構えてみることをオススメします。
【2007/07/30 02:36】 URL | EvilSmith #-[ 編集]
いい銃ですね。僕もほしいです。
【2007/07/11 17:20】 URL | うし #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。