FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけでフォグをせっかく落札しましたので恒例の奴行ってみたいと思います。

ぶっちゃけ結構思いつきで弄ってるところもあるので指標にしかなってないのですが、
やはり方向性は必要ということで・・・・。

===== V-TwinMAGNA 愛の軌跡 =====

2006.07.29 売買契約
2006.08.05 納車

2006.08.11~2006.09.10
★第1次カスタム★
・POSH製ナンバープレートベース
・POSH製ナンバープレート取り付けネジ
・DEGNOR製シングルサイドバック
・安いツールバック(合羽入れとして)
・HONDA純正VTX用マルチリフレクターヘッドライト

2006.10.24~2007.07.28
★第2次カスタム★
・オイルキャップをS型のアルミバフ仕上げのものへ
・ハザードをつける(スイッチ周りはS型のものを使用)
・シガーソケット取付

2007.12.04~2008.06.15
★GPS購入・取り付け★
・Zumo550購入
・取付ステー製作
・GPSマウントへの電源供給

2009.04.29
●第3次カスタム計画●
・フォグランプ設置
・リアクッションをS型のフルカバードのものと交換(¥16200×2本)
・バッテリーインジケータ設置(電力消費量増加対策)
・マフラーの変更(地面に水平配置しダブルサイドバックに対応)


======================



こうやって見るとちょいちょいと弄くってるもんだなぁと我ながら呆れてしまいます。

第3次カスタム計画での大物は、リアクッションはともかくとしてマフラーでしょうか。
色々とレビューを見てみるとやはり高音域での音がヒステリックになる点と性能面の低下が非常に気になります。まぁ弄らないでも良いじゃないかと言われてしまえばそれまでですが、やっぱり個性を出すためにも少し頑張りたいところです。もちろんノーマルもグッドデザインだと思います。
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

さて突然ですが、私の乗っているV-TwinMAGNAはスティードやドラッグスターと比較してカスタムパーツがあまり出ていません。したがいまして、もし付ける場合は一生懸命ステーを作ったりと要加工を覚悟することになります。そんなわけで、なんだかんだでシガーソケット取り付けのときのように工具片手にやってしまったりとクリエイティブな才能を無駄遣いしてしまったりするわけです。

まぁそんなことはともかくですね。とうとうフォグランプを購入しました!

最初は5000円くらいで入札して、以後変化無かったんですけど落札寸前に突然新規入札者登場!「うげ、マジやべーじゃん」と思いつつこっちも再入札開始。
激戦の末、9000円での落札に成功しました。

早く届かないかな♪

横浜ライニング「アメリカンドラッガーズ」の公式サイトはコチラから

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

以前、生産のTさんと飲んだ事を記事に書きましたが、久々に一緒に飲みに行きました。場所はTさん行きつけの「月夜のたぬき」へ。

途中でPSP取りに一旦家に戻ったりしたのですが、なんだかんだで1時半までいました。
どうもこんちわ。いい歳こいて中二病患者です。

えー、軍艦島がとうとう一般公開されたというニュースをご存知の方も多いかと思いますが、そんな中、私は上陸ツアーに応募してみました。

本当だったら、小奇麗に整備される前に行きたかったのですが、覆水盆に返らずの如く今となっては仕方の無いことです。よってインターネットで近畿日本ツーリストの主催するツアーへ。


軍艦島インフォメーションデスクの公式サイトはコチラ

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

死にました。



もうだめポ・・・・orz

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

先日のPIAAバルブの効果確認をしようと、夜になってから近所の畑の中の道を走り回ってきました。こういう時、周りに畑と森くらいしかないクソ田舎は大変便利です。いつもは不便極まりないですが。

んで実際に以前装着していたノーマルバルブと比較してみたところ、光の色合いが白っぽくなった上に明らかに光量アップしていました。

ただ、やはりパッケージに書かれていた135W相当という効果が得られたようには思えません。確かに光量は変わりましたが「おや?変わったな」程度でそこまで劇的な変化は見受けられませんでした。そりゃそうだよね。そこまで変化するならHIDいらんわな。

ただ、マルチリフレクター機能の関係上、光が集中している範囲以外は相変わらずの真っ暗です。何か対策をしたいところです。・・・・たとえばあまり明るくなくても良いので、サブのライトを装着するとか。

とりあえず、以前のカスタム計画にも盛り込まれていたフォグの装着を検討したいと思います。

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

前回の内容で「ついに悪は滅びたか」と安堵の溜息をつかれた方も多いかと思いますが、ご安心ください。なんとか持ち返しました。したがいましてこのブログも性懲りも無く続くわけでございます。

というわけで今日も、のほほんとお仕事しまして上期開始時のビックイベントである全社員参加の業務報告会を無事に終えることができました。会場設営担当の私としては一仕事終えた充実感でいっぱいです。もちろんおエラ方のお話もありがたく拝聴させていただきました。もちろん寝ておりません、ホントだヨ。

んで同じく発表を終えた同僚と一緒に西武新宿線新狭山駅下車3分のところにあるお好み焼き屋さん「伸水」に行ってまいりました。

会話は先日の秩父の氷柱は残念だったという内容からGWにあぶくま洞に行ってみようというという形で多岐にわたりました。ちなみに「軍艦島行こうぜ」という提案は「ごめん、遠すぎ」の一言で見事撃沈いたしました。

本日のメニューは、
・チーズもちもんじゃ
・めんたいこもんじゃ
・特上厚切りロース
の豪華3本立て。

しかもコレ全部O☆GO☆RI!

おなかも心も財布も満腹で帰路に着きました!


・・・・次の飯の時、なんかおごり返さんといかんな。
こんにちわ、ジョニー・デップです!



・・・・言い過ぎました。いつもの私でございます。

朝方、目が覚めるとやけに体がダルく、おまけに頭痛が・・・。
まぁ起きたばかりだし低血圧の関係もあるだろうなと勇んで会社にまいりますと10時頃から頭痛悪化しまくり。「も、もう駄目」と上司にギブアップ宣言すると無事に受理され帰宅と相成りました。

なんだろ?風邪でしょうか?

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

私があまりにも「バイク楽しい」と言い過ぎたせいか会社の上司が大型バイクの免許を取りに行っています。んでバイクを買おうという話になったので埼玉県朝霞市のバイクショップ弁慶までお出かけして来ました。上司の人はゼファーが欲しいということなのでゼファーを入念にチェック。1100・750・400と探してみましたが、中古では中々納得のいくものがありません。

んでゼファーxの新車を探してみたところ最終生産型が店頭に飾ってあったのでそれを見積もることに。見積もり中に店内奥のパーツ売り場でバルブを見ていたところ写真のバルブを発見しました。

CIMG4440.jpg

H4バルブなのにHID並みの明るさ(135W相当)・・・・。

正直、「ホントかよ?」と思いましたけど今使ってるバルブもなんだか暗いので買ってみることにしました。5765円とけっこうな値段だったので結構迷ったのですが、まぁPIAAだしそこそこ明るいかという希望的観測で。

後日その効果を確認し、BLOGにて報告したいと思います。

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

良く人から聞かれる「お前あのBLOGに出てくるサイズ計測用の怪獣のバリエーションってどんだけ種類あんだ?」という質問があります。ヤフオクで超大量に仕入れている関係上、ぶっちゃけ自分でも全然把握してないのでちょっと並べてみることにしました。

過剰発注&過剰仕入な現状です、ええ。

CIMG4364.jpg

数えようと試みるも・・・・余計わからなくなりました・・・・。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

というわけでフラッシュライトも取り付けてM4カスタムが何とか完成しました。
しかしまぁ、あの小汚いM4がよくもここまで変わるものだと感慨深いものがあります。
むしろカスタムというよりはレストア?そのぶん金掛かってますが・・・・。

CIMG4527.jpg

基本はM4(旧型)ですがPMCのフレームとハンドガード・アウターバレルを移植したので、M4PMCとの変更点を挙げてみますと、

・フロントサイト:通常型の固定式
・リアサイト:ノーマルをブッた切って作ったLMT風固定式
・ハイダー:ボルテックスハイダー
・ストック:G&P製クレーンストック
・グリップ:意味不明のプレーンな感じの奴
・マグキャッチ:G&P製アンビタイプ


コレに更にMASADA風マガジンと、G&Pのデュアルオフセットレイルインターフェイスを介してフラッシュライトが着いている感じです。

内部機構はFETをセットしたおかげでセミオート時のレスポンスが向上しています。ギュパン!ギュパン!からンパン!ンパン!ぐらいに変わった感じ。後々ギアも弄って見たくもあります。ただしあんまりサイクルを高めると多弾数マグでは給弾不良を起こす可能性もありますので、給弾が追いつく範囲内でのハイサイクル化を目指したいと思います。

CIMG4532.jpg

使い勝手は若干フロントヘビーな気もしますが、長さが長さなのであまり気になりません。
むしろ全長が短くなった分、軽快に扱える印象を受けます。

CIMG4539.jpg

サイティングした際に、デュアルオフセットレイルインターフェイスとフラッシュライトが結構邪魔になるのではと危惧したものの実際取り付けてみると全然気になりませんでした。

今後弄るならやっぱりハイサイクル化でしょうね。


とりあえずカスタム完了!

テーマ:人生はサバイバル?! - ジャンル:サブカル

川崎の若宮八幡宮金山神社で開催された「かなまら祭り」に行ってきました。

そもそも若宮八幡宮金山神社とは、別名「かなまら様」とよばれ、「性と鍛冶屋の神」とされています。祭神は金山比古神(かなやまひこのかみ)と金山比売神(かなやまひめのかみ)でイザナミノミコトが火の神カグツチを生んだ際、陰部に大火傷をおったのを治療看護した神とされ安産・子孫繁栄・夫婦円満・エイズのお守りにご利益があるとされています。

年に一度おこなわれる「かなまら祭り」は外国人にも「うたまろフェスティバル」として人気を集めています。そりゃまぁこんな祭りがあったら話題にならないほうがおかしいよな。

CIMG4413.jpg

当日は、どこぞの国(アレでも一応は国らしい)が迷惑な「自称人工衛星の打ち上げ実験」をしてくれるという宣言の出た大変な状況の中、無事開催されるか不安だったのですが川崎に着くとそんな不安は吹っ飛びました。むしろテポドンどころの騒ぎじゃない。

まさしくこの日の若宮八幡宮は日本で一番ホットな空間と化していました。

>> Read More

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

先日チョコをいただいたおねぇさまと一緒に「やきとりこまちゃん本川越店」に行ってまいりました。場所は本川越駅前でお店はあまり広くありません。しかし、おいしい地酒と串焼きが楽しめました。
特に上質な芋焼酎が置いてあるのはとてもポイントが高いですね。

IMG_0188.jpg

んで生まれて初めてこどもビールを飲みました(笑)

飲む前は麦茶にソーダ混ぜたようなの想像してたんだけど普通に炭酸ジュースでした。思ってた以上にまともな味に少々驚いてしまいました。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。