FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

自分家でチーズフォンデュ作ってみました。

CIMG4344.jpg

超うまかった!

スポンサーサイト



テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

職場の後輩が新工場に配置換えになるのでラーメン一番にてラーメンパーティーを開催して送ることになりました。えー、もちろんワリカンです。

IMG_0105.jpg

まぁ思うんですが、ラーメンパーティーって食ってるときって無言だし、食い終わるとすぐに店から出るし、正直あんまり盛り上がらなかったw

スマン!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

以前購入したAREAの極TERAに搭載するために所沢のPCデポでHDDを買ってきました。 

CIMG4308.jpg

最近はHDDの価格がグッと下がってきて手に入れやすくなりました。
昔と違って気軽に購入できるのはとても嬉しいことですね。

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

シルバーアクセサリを磨く布を使ってひたすらに磨きまくった結果、ほぼ元の通りの色艶になりました。DVD見たり音楽聞きながらひたすらに磨きまくり。とりあえずは綺麗になったんだけど何か酸化を防ぐ被膜みたいなモンが無いかと模索中。

CIMG4345.jpg

もっとも表面が濁る度に磨くのがZIPPOの醍醐味だと思うんですけどね。
なんかいいものないかなぁ。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

ちょっと自慢話を・・・・、

えー、チョコもらいました!

飲み友達のお姉さんがいるんですけど、その方からいただきました。
これはね、あれですよ。ホワイトデーのおかえしを考えねば。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

以前、秩父の氷柱に出かけた際のレポートをアップしましたが、先日NHKでこの氷柱がライトアップされている事が取りあげられているのをみて再度訪れてみたくなりました。

そこで職場の友人3名と一緒に、車で氷柱を見にいってみました。
2月とは思えないクソ暑さにブツクサ文句を言いつつ、狭山から飯能・名栗と抜けて山伏峠を越えてR299に入り秩父市街地へ。その後、R140を使って旧大滝村方面に向かいます。

んで氷柱の近辺までは楽勝でたどりついたものの、事前の調査不足と周囲の暗さがたたって中々みつからない・・・・。仕方が無いので車を降りて周辺を捜索することに。
止める場所が無いので道のはずれの出っ張った岩壁に止めました。戻ってきたときに車が無かったらどうしようと不安が頭をよぎりましたが、他に適当な場所が無いので仕方なく・・・・。

とりあえず、さっき走り回ったときに目星をつけていたウッドルーフ秩父オートキャンプ場に向かってみると入り口にショッキングな張り紙が!!!

氷柱はとけました。

意外な結末に意気消沈しつつ岐路へ。
途中、秩父市内で豚味噌丼を食いました。
なんでも昔はイノシシの肉を味噌につけて保存食としたんだとか。
味も味噌の風味が絶品で結構おいしかったです。
でも濃い味の苦手な人には向かないかも。

皆野寄居バイパスから関越・圏央道と繋いで帰宅。
目的こそ果たせませんでしたが、なんだかんだで楽しい日帰り旅行でした。


豚味噌丼のお店「野さか」の公式ページはコチラ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

来週の月曜付けでI部長が本社のほうへ出向になります。

I部長は入社面接をしてくれたりと今の会社に来て以来、ずっと私を助けてくれた恩人です。
最近では一緒にお酒を呑みに行ったりと公私共に仲良くしてくださいました。

今日、仕事の引継ぎを行ったのですが。前からわかっていた事とはいえ実に寂しく思います。

I部長、今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

ヤフオクにてM16/M4用の多弾数マガジンを落札しました。
3本セットで4380円也。

CIMG4314.jpg

通常のマガジンも良いですが、こういういかにもなデザインも未来的で好きだったりします。

実際に使ってみると評判通りにキツい印象です。
マルイのノーマルフレームでキツいので恐らくはどっかのメタルフレームに合うように寸法が設定されているのかもしれません。もっとも材質はプラスチックなので干渉している箇所をヤスリで削ってやればスムーズなマグチェンジが可能になるでしょうね。

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル

ケイホビーからM4カスタム完了の連絡を受け取りに行きました。

問題となっていた汚れや錆もキレイに除去され黒染め仕直された外見はかなりいい感じに仕上がっていて、オーバーホールを完了しFETカスタムを施された結果、実写性能も非常にキレの良いものに仕上がっていました。

更にカスタム進めたいところなので今回は画像は無しです。
あらかた落ち着いたところで状況を撮影してご報告したいと思います。

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル

年末のM4発掘調査のときに、たまたま昔買ったZIPPOが出てきました。

CIMG4309.jpg

なんかもうボロボロ。本来鏡面仕上げのはずなのに顔とか全然写んない。
とりあえず気に入って買ったデザインなので、磨き倒してレストアしてみようと思います。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.