FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また夕方からブラリアキバの旅です。

CIMG3922.jpg

買い物していたら夜遅くになってしまったけど、ちょっと帰るのも勿体無い気がしたので写真とりながらほっつき歩いて漫画喫茶に一泊しようとしたところ、某大手掲示板で秋葉オフが開催されていたので急遽飛び入り参加することになりました。
リトルBSDというコスプレ居酒屋で3人で朝まで飲んでました。


CIMG3932.jpg

帰りに駅に向かう途中、「あの事件」の現場には花や飲み物が供えられていました。
人を殺そうとする人間がいると同時に人の死を悼むことの出来る人がいる、なんだかとても不思議な感じですが、犯人の人が前者ではなく後者のような人であれば事件もおきなかったのに・・・・そうおもいます。
スポンサーサイト

テーマ:アキハバラ系 - ジャンル:サブカル

ヘルメットの中に仕込むスピーカーを買ってみました。

CIMG3964.jpg

2りんかんにて7140円也。
仕込んでみたところ、あんまり違和感無かったです。
外の音も聞こえるし特に問題ない様子。

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

外付HDDが欲しくなり何か良いものはないかとソフマップに探しにいったところAREAの「極TERA」を発見しました。これ内蔵式3.5インチHDDを最大4台格納することが出来る上、複数のHDDを一台として認識するストライピングモードも搭載されています。

CIMG3920.jpg

とりあえず320GBと160GBのディスクを乗っけてみましたがすこぶる快調。

AREA 極TERAの紹介はコチラ

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

先日の群馬県ツーリングで立ち寄った「伊香保温泉」についてレポートしたいと思います。

CIMG3871.jpg

そもそも伊香保温泉の歴史は1300年以上昔にさかのぼる程で、万葉集にもその名をみることが出来ます。現在のような温泉街となったのは長篠の戦いで負傷した武田兵の療養所として整備されてからです。
明治以降は夏目漱石や竹久夢二等の著名人が訪れる等、非常に栄えましたが現在は・・・・やや寂れ気味です。

>> Read More

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

バッテリーから途中リレーを挟んでシガーソケットに伸びている配線を分岐させて見ました。

CIMG3918.jpg

分岐させた後、コードをまとめてタンクの下へ。

現在以下の3つに配線しています。
・シガーソケット
・Zumo550
・接続先無し(バッテリー・インジケータ設置予定)

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

先日の群馬県ツーリングで立ち寄った「女神館」についてレポートしたいと思います。

IMGP0735.jpg

いわゆる秘宝館のカテゴリに属するはずなんですが、性差や性感染症、不妊症、人工中絶などの解説を模型やパネルを使って行っており、内容はとても真面目な感じです。

IMGP0743.jpg

写真は胎児の成長の様子を表した模型展示ですが、こんな感じでわかりやすく解説してくれます。この辺のコンセプトは一貫していて非常に見やすいです。
先日の群馬県ツーリングで立ち寄った「ロックハート城」についてレポートしたいと思います。

IMGP0722.jpg

ロックハート城は、かつてスコットランド独立の英雄であるロバート・ブルース王に仕えた経歴を持ち、十字軍にも参加したロックハート一族の末裔の手により1824年イギリスのエジンバラに建築されました。

その約150年後に日本の俳優「津川雅彦」氏が廃墟になっていたお城の権利を購入。北海道に作る予定だった「サンタの王国」に使おうと考えていたそうです。
しかし計画は途中で頓挫してしまい建国計画は頓挫してしまいます。

津川氏は友人の平井良昭氏に権利を売却、お城は30個のコンテナに分けられシベリア鉄道を経由し
日本に到着。3年の月日と延べ人数15,000人のスタッフの手により復元されたとの事です。

IMGP0672.jpg

ご覧のとおり、群馬なのにまるでヨーロッパに来たかのように錯覚してしまいます。
なんでも結婚式場としても使っているとの事。
>> Read More

テーマ:調査・発見 - ジャンル:サブカル

本体左上側にある「+」ボタンを押しながら電源のスイッチをON。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

秋葉原で大事件が発生したようですね。
如何な理由であれ人を傷つけることは許されないと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

群馬県南部にある上野ダムを目指そうとしたところ途中で道を間違えてしまい、折角なのでぶらり群馬の旅を楽しんできました。

本来なら関越道河越ICから藤岡JCTで上信越道に切り替え、下仁田ICで高速を降りる予定だったのですが間違えて藤岡JCTを通過、何故か着いたのは渋川伊香保ICでした・・・・。

勿体無いのでW-ZERO3で周辺のB級スポットを検索、数件候補があったのでいくつか回ってみました。

IMGP0722.jpg

まずは高山村の「大理石村ロックハート城」を見学、なんでも英国のお城を移築したものだとか。
写真からみても伝わると思うけど、もう雰囲気が日本じゃない。

完成しました・・・・。

CIMG3862.jpg

試しに接続して聞いてみたところ、


駄目だこりゃ

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

というわけで材料も揃ったのでヘルメット内にスピーカーを設置したいと思います。

CIMG3860.jpg

左右の耳の位置にスピーカーをマジックテープで配置しコードで接続、ヘルメットの後ろの部分に3.5ミニジャックメスを設置し外部のBlueToothヘッドセットに接続を行う形式のものを作ります。
スピーカーの性能も繋いでみないとわからんし、凄まじく手探りな状況。

ブッチャケ自信皆無。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

BlueTooth接続式のヘッドセットをamazonにて購入しました。

CIMG3858.jpg
以前からバイクナビ「Zumo550」のBlueTooth接続機能を利用してなんとかナビゲーションを聞きたいと考えていて何か良いものはないかなと探していたところ、コイツを発見しました。

Zumo550ってスピーカーが付いていないのでナビや音楽を聞くとなるとマウントベースの3.5ミニジャック接続かBlueTooth接続を利用することになるのですが、有線接続した場合のコードのわずらわしさを考えると無線が良いと考え購入した次第です。が・・・・

試しに音楽聴いてみると背後のほうで「サー」という音が聞こえます・・・。
まぁバイク乗ってりゃエンジン音で気になる以前に聞こえないんだろうけど何か気になるな。いろいろ調べてみたんだけどこの音はBlueToothでの仕様となっているようです。

あと充電アダプタのほかにUSBケーブルを使うことで充電できるのだけど、出来れば多少サイズが大きくなってもバッテリーは乾電池式にして欲しかった。
旅行にパソコンもっていけないし充電アダプタ何個も持ち歩きたくないし・・・・。

1日くらいなら良いけど2日3日と使ったときが気になりますね。

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

ヤフオクで落札したスピーカーが届きました。
CIMG3849.jpg
直径は2.8cm。厚みは0.5cmです。
何の材料かはまた後日♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

秋葉原にお出かけしてきました。
今回は、オサイフケータイのモバイルSuica機能のテストも兼ねての外出です。

夕方4時ごろに秋葉原駅に到着。
到着早々、凄まじい痛車に遭遇しました。

CIMG3810.jpg

もう周囲の人だかりは凄いのなんのって・・・・
みなさん写真とってらっしゃいました。


ジャンク街や裏通りを歩き回って下記の品物の購入を完了。
 ・3.5ステレオミニジャック メス(電子)
 ・3.5ステレオミニジャック オス(電子)
 ・ステレオコード 両端オス 0.5m(電子)
 ・ステレオコード(電子)
 ・マイクロSDカード4GB(PC)
 ・4.0インチ幅ベルクロ 30cm(ミリタリ)
 ・nero7 ESSENTIALS(PC)
 ・マイクロSD→メモリースティックデュオ変換アダプタ(PC)
 ・光学式フィンガーマウス(PC)
 ・USB式携帯電話充電ケーブル(PC)
 ・ショルダーアーマー(ミリタリ)

CIMG3834.jpg

歩き回ってみて思ったのですが、ここ10年程度でずいぶん様変わりしたなと痛感しました。昔はこんなに色々な物が揃っているわけじゃなくて電子・PC関連に特化した街だったんだけどなぁ。食い物屋なんかほとんどなかった。

CIMG3835.jpg

今後どのようにアキバが変わっていくのか予想も付きませんが、できるなら今以上にカオスで魅力ある街に変わっていってくれることを心から望みます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。