FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
K-HOBBYで変わった非常食を見つけたので買ってみました。

CIMG3516.jpg

なんでも自衛隊とかで実際に隊員の方が食べているものと同じ物なんだそうです。

つまりレーションですね。
で、レーションといえばマズイという先入観というか常識がありましたが、最近はそうでもないらしい、いや、むしろおいしい物もあるらしいぞ、という噂を聞いておりましたので早速手に入れた次第。
お店の人に実際食ってみてどうだったのか聞いてみたところ「話の種ということで味は期待していなかった。いや、むしろ不味い方がネタとしてはオイシイのだが、実際の味は結構美味で拍子抜けした」とのことでした。

期待に胸を膨らませつつ家に帰って早速実験です。

>> Read More
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

部屋が汚すぎてもう限界なので100均行って箱買ってきました。

CIMG3513.jpg

まぁ正直買い過ぎた気がしないでもないんだけど、なるべく共通の規格の物にそろえておかないと整理する段になって困ることになります。箱は手に入れたので、後はカテゴリごとに荷物を分けて入れてロフトに運んで終了。

まぁそこが一番大変なんだけど・・・。

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

東京ビックサイトで行われている情報セキュリティエキスポ2008に行ってまいりました。部長といっしょに出かけたんだけど、電車の中でのんびりお話しできてとても楽しかった。
昼飯おごってもらえたし♪

肝心のエキスポの内容ですがシンクライアントによるクライアントPCの管理はもはや目新しい手法でもなんでもない、スタンダードな手法の一つに加わったように思えます。
またIT関連に関してはJ-SOX法や内部統制に関する関心の高まりからか全体的に景気が上向きつつあるような印象を受けました。粗品は気の利いたものが増えてきたし、おねぇちゃん達も美人が多いように感じました。まぁ企業がそういった部分まで費用を回せるようになったのかな?

帰りは秋葉原で買出しを行い帰宅。

うーん、やっぱり人ごみは疲れますね・・・・。
おなかもなんだか落ち着かなかったし。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

腹が・・・も、もう駄目だー・・・

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

天気が良いので近所をお散歩していたらM78星雲人・・・・の像を発見しました。

☆★☆ウルトラマンエース☆★☆
身長:40m
体重:4万5千t
年齢:1万5千歳
必殺技:メタリウム光線他多数

放送局:TBS 
放送期間:1972年4月7日~1973年3月30日 毎週金曜19:00~19:30
製作:円谷プロダクション
 
CIMG3803.jpg

なんだこりゃ?と思っていろいろ調べたら答えはすぐに見つかりました。

ウルトラマンエース放送当時のガチャガチャの自販機(ベンディングマシン)だそうです。
70年代初期、つまり第2次怪獣ブームから変身ヒーローブームの頃にデパートや遊園地・大きなおもちゃ屋さん等に設置されていました。
お金を入れると膝小僧の穴からカプセルが転がってくる仕組みになっていたようです。

作られてから25年前後が経過しているはずですが、色あせてはいるものの結構作りがしっかりしている感じでした。きっとお店の方が大切にしてくれていたのでしょうね。
この自販機の現役当時は子供だった方も今では当時の自分と同じ年頃のお子さんと一緒に、かつての子供時代を振り返りつつ、おもちゃ屋に足を運んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

CIMG3804.jpg

ウルトラマンエースは今もおもちゃ屋さんの影から子供達を見守っています。

某掲示板の心霊スポットOFFに参加してきました。

時刻19:00にJR青梅線沿線の某駅に集合。
メンバー顔合わせ後、車2台に分譲し出発。

コースは、
①青梅吹上トンネル(新・旧・古)→②奥多摩めいじや食堂→③甲州市花魁淵→④真花魁淵と思われる辺りの吊橋周辺→⑤深静峡(の入り口につながる道の分岐点)→≪一旦大菩薩を越え山梨側から相模湖へ向かい≫→⑥ジェイソン村入り口→⑦八王子城
といった感じでした。

終わった頃は朝になっていました。

毎回こういうOFFに参加して思うんだけど、どこの誰だかもわからない人間同士協力して物事に取り組むというのはなんとも面白いものです。

また機会があったら参加したいな。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

信長の野望Online天翔記サーバー北条家のオフ会に参加してまいりました。
オフ会場は北条家の拠点であり、北条五代祭りの開催地である小田原です。

CIMG3749.jpg


当日、集合は小田原駅だったので電車に乗って移動。
それにしても小田原って遠いんですね。

遅刻してしまいました・・・・。

なんとかギリギリで合流を果たし、武者行列の通る道路の脇に陣取りました。

>> Read More

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。