FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から大事件発生です。

職場のサーバーぶっ壊れました。

内蔵HDの故障のため、HDを取り替えればいいんですけどバックアップテープからデータを新しいHDに戻すのにスッゲェ時間掛かる・・・・。
おまけに各部署から「まだかまだか」の矢の催促。

明日にゃ直っててくれねーかな。
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

PENTAXK100Dに拡大アイカップを取り付けた写真です。

CIMG3076.jpg


若干出っ張りますけど、格段に覗きやすくなりました。

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

と、言うわけでエアコンが無事に届きました。

お昼の1時に業者さんが到着し交換作業は2時間程で完了しました。
その間、私は手伝える事が何も無いので作業場所に扇風機を用意したりアクエリアス注いだ紙コップ配ったりして快適に作業できるように下働きやっていました。
CIMG3168.jpg


んで新エアコンですが、古い奴と比較すると室外機の音がかなり静かです。まぁ前の奴はブッ壊れる寸前だったので必死に動いてたからうるさかったんだろうけど・・・・。

ちなみに新しく買ったエアコンは、MITSUBISHI製「霧ケ峰MSZSJ257」。
冷房時で主に8畳程度を冷やせる性能のものを探したところ、これが機能と価格の釣り合い取れてる感じでした。

冷暖房をエアコンだけでまかなっている以上は必要な投資だったのかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

我慢してもしょうがないのでエアコン買いました。
合計8万3千円・・・・。
もうちょいでエアコン要らない気候になるというのになぁ。
この出費はかなり痛い。
もうダメ。



死にそう。
オンラインゲーム『信長の野望Online』において、天翔記サーバーで遊んでいる北条家所属プレイヤーのOFF会に参加してきました。
お昼過ぎに家を出て集合場所の秋葉原に到着。前回参加していた人も結構いて挨拶したりしてるうちに会場への移動の時間へ。
移動しつつ数えたのですが少なく見積もっても40人は確実にいるようでした。
1次会は屋形船・2次会は上野の居酒屋という形で会は進行し、様々な人とお話しする機会に恵まれました。
特に嬉しかったのはゲームの中では全くしゃべったこと無い人と仲良くなれたことですね。うーん、参加した甲斐があった。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間へ。終電ギリギリで新宿に到着するもモタモタしているうちに終電出発!見事に取り残されました。
仕方が無いので夜の歌舞伎町を散策してみることに・・・・。あのね、マジで東京っておっかない。すっげぇ退廃的な空間が広がってる。なんていうかEscapeFromLAの世界?
ビクビクしながら歩いていると男でも女でもどっちでも無いようなどっちでもあるような人が話しかけてきたのでダッシュで逃げました。マジでシャレにならんくらい怖かった。
その後、漫画喫茶で始発まで時間を潰して帰りましたとさ。

教訓:東京は怖い。おじさんのオカマさんはもっと怖い。
メインPCのメモリが少ないので思い切って増設してみました。

CIMG3079.jpg


規格:PC3200メモリサイズ:1GBのものを2枚購入。
今はメモリも安くなっていて1万円前後で済みました。
512MBから2GBへ4倍のサイズアップです。
ベンチマークとかやってないので数値的な差はわかりませんが、体感速度は『処理可能な容量が増加した分安定したかな』と言ったところでしょうか。余裕を持って動作しているように感じます。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

今日も時間を持て余していたので映画を見てきました。
ハリー・ポッター不死鳥の騎士団』です。
この前4作のDVD持ってるくらいこのシリーズ大好きなんですが、今回の映画に関してはあまり面白いとは思えませんでした。

今回の映画では「名前を口にしてはならないあの人」の復活がいよいよ現実となるも、その事実を認めたくない魔法省とホグワーツの溝は深まっていきます。
O氏となんか映画見に行こうという話になり、入間の映画館で「トランスフォーマー」を見てきました。
実は私、トランスフォーマーの第一作目を幼少の頃見ていた事もありトランスフォーマー大好きです。

 んで、トランスフォーマーって何よ?という方のために原作のアニメについて超簡単に説明するとサイバトロンとデストロンという2つの陣営に分かれ、戦いを繰り返すセイバートロン星のロボット生命体が400万年前の地球に不時着、そして現代、火山活動の影響で復活を遂げ再び戦いを繰り広げるといった内容でしょうか。
漫画喫茶で時間を朝の8時まで潰し、日原鍾乳洞に向かうことにしました。朝の奥多摩街道を進み、おくたま駅の側の橋を越えたところで右折。日原街道を進みます。

実は以前一度、日原鍾乳洞には行っているのですが、あまり良い写真がとれなかったため、リベンジを誓っておりました。

IMGP0544.jpg

途中でトロッコのレールが道の上をまたいでいたり、採石場と思われる施設があったりで、この辺は地味に色々な風景が味わえます。
ペルセウス座流星群が再接近したそうで夜中に観察に行きました。
実は流星はほとんど興味なくて深夜の山道を走りたくなっただけだったりして。
星を見るときは周囲に灯りのないところが良いそうなので、目指すは飯能と越生の境を走るグリーンライン沿いの展望台です。

一旦飯能市街地に出てR299を進みます。
夜中のR299は思ったより交通量がありました。

IMGP0530.jpg

武蔵横手駅を越えたあたりで山道へ。
東京と埼玉の境にある父方のお墓参りに行ってきました。
本堂に挨拶を済ませ、汗ダラダラになりながらお墓への道を登っていくと蝉の大合唱がうるさいのなんのって・・・・

帰りがけにジョイフルホンダに寄りました。でも、どんなに規模が大きくても思いつきで寄ったんじゃホームセンターってあんまり面白く無いんですね。目的が無いとなんか持て余すんだよなぁ。

そして最後に、母がゲーム買いたいというのでヤマダ電機によって帰りました。
以前、上司の上司の人と展示会に見学に行った際に、上司の上司の人がWiiを当てて、それを頼み込んで安く譲ってもらったものを茶の間に設置したんですが、私あまり茶の間にいないし、PSPに夢中になってたので肝心のソフトが家には一本も無かったりします。
んで母親がWiiで遊びたいというのでWiiの数独を買いました。

しかし、ソフトの代金をが何故俺のサイフから出て行くのか・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

朝、机の上を拭いていると昨日の件で「キツい言い方してすまなかった」と話しかけられました。
そして色々お話したのですが、やはり事前に話を通したり、準備はしっかりやっておかないとならないよね・・・・ということで。

うーん、働くのってホント難しい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

怒られた・・・・。
仕事一生懸命頑張ったけど、方法がまずかったみたい・・・・。
でも言い方ってやっぱあると思うんだけどなぁ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。