FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 5月度は仕事でちょっと追い詰められていたせいもあってか更新頻度があまり高くありませんでしたね。本当は一日一回更新できれば一番良いことなのだろうけど、毎日色々ありすぎてまとめる前に寝てしまう状況です。

 昔の廃墟探検や変なスポットを訪れたことやバイクのこと、そして自分の思っていること等もっともっと伝えたいことはあるのですが、文章構成の稚拙さと生来の怠け者さが災いして筆が遅々として進まない次第です。

 ただ、もうすぐBlogを始めて1年経ちますので、6月は内容の充実を図るためにも自分のBlogに対する姿勢を見つめ直し、そしてBlogの更新頻度・内容に反映させていけたらと思います。

 もしも出来うるならば、誰かが更新を待ってくれているような、そんな意味のある素敵なBlogにするためにも。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

 案の定、夕方から起き出してSOFMAPに行ってきました。
目的は・・・・特に無し!

 先月お金を使いすぎてしまい、今月は全くもってお金がありません。ホントにあぶない。社会人としてホントにこんなんで良いのかと自分の人生疑いたくなるくらいお金が無い!!

 仕方が無いので今回は見るだけです。
本当は新しいPC組みたいんだけどなぁ・・・・。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

案の定夕方頃に起き出して今日は何をしようか考えたところ、ドライブにも行こうと思い立ち、O氏を誘って車でフラフラと6時頃より出掛けました。
もちろん運転は私です。

あーだこーだと取り留めの無い話をしつつ、本川越駅の前の交差点に差し掛かったところ、救急車や緊急車両が凄い勢いで迫ってきました。
おまけに交差点内でハシゴ車がストップしており全く通行できません。
どうも近くで火事があったようでしばらくするとハシゴ車もすぐそばの路地に入っていきました。

そのまま川越の工業団地脇を抜け、入間川荒川を渡り上尾市に入ったあたりで晩御飯の話になり、狭山に戻り車を置いて酒を飲みに行く事になりました。

でたらめな道を選んで走ったため、予定より大幅に遅れて狭山に戻り車を置いてさかいへ移動。
酒を飲みながら仕事の話や趣味の話等色々話して10時過ぎに解散。
鴨肉美味しかった・・・・。
特に感激したことはさかいの店員さんがこのあいだ訪れたことを覚えていてくれたことです。こういうのなんか嬉しいよなぁ。

お互い、人生上手く行ってるわけじゃないけどここは精一杯あがいておきたいところです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

当ブログでサイズを分かりやすくする対比として登場し、混乱を招いている「宇宙からのお友達」ですがいまいち分かりにくいので、何か変わりになるものが無いかYAHOOオークションで探してみたところ・・・・

CIMG3069.jpg

こんな素敵な「宇宙からのお友達」がいらっしゃいました。


*バルタン星人*
身長:ミクロ~50メートル
体重:0~15,000トン
出身:バルタン星
円谷プロの空想特撮シリーズ「ウルトラマン」に登場。
40年以上の歴史を持つ。
故郷の星が狂った科学者の実験のせいで爆発したため宇宙船で彷徨う途中、地球を発見。占領を試みるもウルトラマンに阻止されあえなく失敗。以後幾度と無く地球侵略を企てる。
HGUCアッガイ製作ですが、やっとディテールアップ作業に入りました。
今回は爪の処理を進めたいと思います。

CIMG3052.jpg

御覧の写真のようにアッガイの爪部分のパーツは怪我をしないように先端が尖っていません。安全への配慮なワケですが、このままだと迫力に欠けます。というか興ざめです。
そこでデザインナイフを使って尖らせて見ます。
下の爪は鋭く加工済みやんけというツッコミは無視します。
なんとかほぼ全身のペーパー掛けを完了しました。

CIMG3042.jpg

ペーパー掛けして感じたことは、やはりゲート処理を良く考えているという点と、曲線を主体としたデザインなのでスポンジやすりがあったほうが断然良いと言う点ですね。

続いて細部のディテールをいじっていきたいと思います。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

というわけで昨日に続き秋葉原巡りです。
暑いわ人間多すぎわでゲロ吐くかと思いました。
それと今回痛感したのは、何買うかも決めずに秋葉原来たのは失敗でした。もっと計画的にやればよかったよ・・・・。
夕刻帰宅、そして死んだように眠りました・・・・。
 お仕事で情報セキュリティEXPOに行ってきました。

 12時でその日の分の仕事終わらせるつもりが終わんなかったので、会社を出たのが1時近くになってしまいました。ダッシュで家にバイクを置いて電車に飛び乗りいざお台場へ!
途中ゆりかもめに乗って国際展示場正門駅で降りました。埼玉のド田舎からでも2時間掛からないで着いてしまうんですね。電車網恐るべし・・・・。

 んで会場を見て回ったのですが東西2つの展示場を借り切ってるだけにデカい!3時間くらいで大急ぎで見て回ったのに全てを見切ることは出来ませんでした。途中で上司の上司の人と合流したのですが、やっぱり「広すぎて時間足りないや」とおっしゃってましたね。

 今回の展示は内部統制絡みもあってかログ機能付きの認証システムやシンクライアントシステムが多いように見受けられました。あとスパム対策機能の付いたセキュリティソフトとか。勉強しなくちゃいけないことは一杯だけど、とりあえず報告書のネタには事欠かないな。

 帰る30分前に上司の人から連絡が!「来週無線LANカード使うんで悪いんだけど買ってきてw」との事。帰りに秋葉原でも寄るかな、などと考えつつ帰りのバスに乗り込み浜松町駅へ。

 秋葉原に着くとトラブル発生!店じまいの時間に到着してしまったようです。閉めんのはえぇんだよ!と、ぷりぷり怒っても仕方がありませんので漫画喫茶に宿を取りケンタッキーフライドチキンで晩御飯。

 秋葉原巡りは明日かな・・・・。
 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

LINKINPARKの待望の3rdアルバムが発売されました。
数曲試しに聞いてみましたが、今回はどうも色々と試してみたいように見受けられました。常に音楽性を革新し続けなければいけないんでしょうけど、でもなんかパワーダウンしてる気がしないでもないです。1st2ndが化け物級にカッコ良過ぎたせいもあるのかもしれません。もちろん十分カッコいいけど、なんだか普通になっちゃった感じ。しかし今回の試行錯誤というか冒険は前向きに歓迎をしたいと思います。
ごめん、正直やっぱカッコええw

下のリンクは「MINUTES TO MIDNIGHT」内でロック色の強いGivenUP。
>> Read More

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

 私はお酒が飲めません。もともと体質的にお酒に弱いし、家族が飲まないので飲みなれないということもあります。その割りに何故か飲み会は大好きで呼ばれると一緒になって大ハシャギしたりしてしまいます。
 んで、お店も凝ったところが大好きなので、日頃より良いお店が無いか街を歩いているとキョロキョロしているわけですが、以前、深夜徘徊してるときに見つけて気になっていたお店に行って見ました。
 新狭山駅の近くにある「さか井」という居酒屋さんです。

CIMG3028.jpg

 お店の概観は隠れ家的な意匠をしており、もちろん店内内装も同様に作り込んであります。たぶん最初に入るとそのゴチャゴチャとした作りに驚くことでしょう。個人的にはこういう年月掛けて地道に作りこんだ内装は大好きです。なんか落ち着くし。

 お酒のほうは地酒を中心に集めてあり、食のほうは肉を重点的に取り扱っていました。味のほうも中々良く、実際に訪れて確かめていただければと思います。

 カウンター席に座って店長さんとお話ししながら飲んでいたのですが、狭山は工業地帯ということもあり、出張で来られる方が訪れる事も多いそうです。なんでも福岡や大阪とかから来る人が出張のたびに顔を見せに来たりもするとか。

 とても良いお店なのでちょくちょく足を運ぼうかと思います。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

えー、病欠です。有給です。
病院では風邪だろうと言われて薬貰ったんですが、個人的見解としては眼精疲労が蓄積されてるのではあるまいかと思い、念のため目も見てもらうと・・・・

視力が・・・・落ちてる。
むかしは2.0合ったのに今では1.0・0.8。
半分になっていました。ショック・・・・。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今朝からなんだか調子悪かったので、お昼で早引きしてきました。
半有つかっちまったぃ・・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今履いているエンジニアブーツがボロすぎるので、ブーツを買い替えに2りんかんに行ってきました。新しく購入したブーツは、前からずっと目をつけていたKADOYABLACKANKLEです。

CIMG3000.jpg

店員さんの話によると、もう10年近く販売されている定番アイテムとのことでした。

 購入の最大のポイントは、やはりカッコ良さ!!エンジニアブーツの意匠をしっかり抑えつつも、ばっちりライディングブーツしててくれています。
 ズボンの裾に隠れて一見するとエンジニアブーツなのですが、良く見ると違う!なんだかわからんがすげぇカッコ良いデザインがチラチラみえる、そんな感じです。

 まず質感は、極めて上々!革が厚い(オイルカウ2.2mm厚)ですが思った以上に動かしやすいです。おまけに最初甲高なため足の甲があたってる気がして気になっていたのがクセが付いたのか数日で気にならなくなりました。足に合うように革が馴染んでくれるってことかな?

えー、今回のお掃除で出た宝の山を売りましたところ、

¥17,000

という値段が付きました!


エアガン部門の収益が9割近い割合を占めており無軌道な軍拡の弊害を顕著に表しておる次第であります!
以後、ちゃんと考えて買いますね・・・・。
なんとか片付いてきました。
いるものいらないものを仕分けると同時に売れそうなものも仕分けることが出来ました。
これらがいくらになるのか・・・・楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 えー、私掃除下手です。

 掃除を開始したのですが全然片付けられません。
 お昼に始めたのに全然片付かないので信Onの友人である朝霧夕菜さんに相談したところ、「いるものは取っといて、捨てるべきものは捨てる」という凄まじく基本なアドバイスを戴き、「やっぱりそうだよな」と渋々と捨てる物の選別に入った次第です。
 んで本類の始末から始めたんですが、読み始めちゃって全然終わらない。そうこうしているうちにもう夜中です。

 作業は明日に延長ですが無事に終わるのかな・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

K-Hobbyの30周年記念行事のひとつ「お気楽プラモ会」にアッガイ持って参加してきました。11時開始なのに案の定寝過ごして12時からの参加となりました。

CIMG2989.jpg

 参加者は店員さん含めて5名でした。駐車場に張られたテントの下でアッガイにひたすらペーパー掛けです。まれに見る快晴だったせいか非常に暑く、ジュースで水分補給しながら必死に下地処理です。
終了時刻の5時ごろには腱鞘炎になるかと思うほど手が痛かった。

 今回参加してみて感じたことは、やはりみんなで集まって作ると楽しいということです。模型製作は基本的に一人で作るものなので、作るうえでのコツを聞いたり、実際に手元を見せてもらい技術を分けてもらえる機会はそうそうあるもんじゃありません。
 もちろん専門誌やHP等で情報収集することも大切ですが、今日参加できたイベントのように情報を交換できる機会は非常に貴重な事と思います。

 できればこういうイベントを月1くらいでやってくれるといいのにな。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。