FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

ついにV-TwinMAGNAハザード取付作業が完了しました!
作業完了の電話を受けて、自宅からホンダドリームまでヘルメットとグローブ持ってトコトコ歩いていきます。

桜を見ながらのんきに歩いていったわけですが、結構遠い・・・・。
やっぱ運動しないといけないのかなぁ。

肝心のMAGNAですが単純にS型の部品を移植するだけでは済まなかったそうです。それプラス配線の色んなトコに加工をしまくって完了って感じ。作業してくれた整備員さんとお話したんですが、かなり面倒な作業だったようです。
実際2万チョイの代金掛かったんですが部品代よりも工賃のほうが高かった。ンでもとにかくハザードは付きました!

ついでにシガーソケット取付に関しても専門家の意見を仰いだのですが、懸念事項はやはり「ソケットの取付ステーをどこにどのように取り付けるか?」「防水対策は?」の2点でした。防水シガーソケットでも雨風をまともに食らうようなところではさすがにまずいので何か良い方法を考えないといけませんね。
逆にステーさえ自分で用意すれば取付費用を大幅に少なくすることも可能なようです。

さて、どう取り付けるかなぁ・・・・。
できればハンドル周りに取り付けたいところです。
スポンサーサイト



テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

今日会社の帰りにホンダ・ドリームへ進捗状況を見に行きました。
ガレージ内を覗くと丁度私のMAGNAの部品を取り外しているところでした。
なんか思ったより大変そうな感じだったけど、作業費幾らになるのやら・・・・

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

「春」ということで近所のAvailで買ってきました。
もうね、いつもの格好で会社行ったら暑くて暑くて・・・・

CIMG2842.jpg


レジで会計済ませてみると・・・・合計金額が

¥16777

スリーセブンキターー!!!!
今日は色々出かけたかったのですが、天気が悪かったのでやめにしました。
なんか土日って天気悪い日が多い気がするなぁ・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

以前、カスタム計画で上がっていたハザード取り付け計画を実行に移すため、V-TwinMAGNAをホンダドリームに預けてきました。

んでこのハザード機能なのですが、通常型MAGNAも1996年から98年くらいまでの数年間はハザードついていたようです。なんでまたはずしちゃったのかなぁ・・・・。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

V-TwinMAGNAの前にMAGNA50に乗っていた事を以前書きましたが、その時の思い出にちょっと触れたいと思います。MAGNA50とは24000キロの道のりを共に乗り越えてきました。今回はその中で通った、ある峠の話をしましょう。

2年前の夏休み、私は埼玉→奥多摩→甲府→(雁坂トンネル通過)→秩父といった感じでツーリングに出かけたわけです。しかし、奥多摩から甲府に抜けるために大菩薩峠を通過しようとしたらその手前で落石のために道が封鎖されていました。
そこで進路を変え山梨県小菅村を通過して迂回を試みました。
迂回距離70キロ、その途中で通過したのが松姫峠でした。

CIMG0991.jpg

峠の名前の由来になっている松姫について触れておきましょう。
お休みの日なのにお仕事だった・・・・。
ちなみに春分の日は昼と夜の時間が一緒といわれることが多いですが、実は昼のほうが長かったりします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日2りんかんで買い物した商品です。

CIMG2831.jpg

ダムトラックスのマッハシールドと、キャムズ・チェーンというトコが輸入しているフリップアップアタッチメントを買ってきました。

取り付けた写真は又、後日詳しく紹介します。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ちょくちょく当Blogにも出てくるO氏ですが、とうとうバイクデビューしました。

今日ホンダドリームに行って2006年式のVTRを購入!
しかし今日はじめて気が付いたんですが、2007年式はフレームもボディも同じ色なんですね。しかも、カラーオーダープランってなくなっちゃったらしいし。

納車が待ち遠しいO氏ですが、さっそく2りんかんに出かけてヘルメットを購入しました。

*今日の誤読*
【2りんかん】○にりんかん ×つーりんかん

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

母方の田舎の近所の方でご不幸があって、母と伯母、伯母の家の隣のおばちゃんと御葬儀に行ってまいりました。
見ていて思ったのですが、人一人を最後まで見送るというのは物凄い大変でエネルギーの要る事なのだな、と感じました。
帰りの車の中でも葬儀の話題になってたのですが、

隣の人「お坊さん二人いたじゃない?あの響きがある声はどっちだったの?」
私「おばちゃん、あれね。弁慶のほう」
隣の人「弁慶!弁慶ぴったり!!(爆笑)」

こんな感じで仲良くみんなでお話しつつ帰りまして、お駄賃としてチョコとお小遣い貰いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事終了後、ダッシュで川越のパソコン教室へ。
結論から言うと「パソコン検定準2級に合格」しました。

今回は準2級と2級のダブル受験だったのですが、準2級はサクサク解けたものの2級まで集中力が持たず、2級はちょっと微妙な感じ・・・・。
受験料は準2級:5千円、2級:6千円だったんだけどこうなるなら欲を出さずに1個づつ地道に取れば良かった・・・・。

まぁ、今更になって過ぎたことを悔やんでも仕方が無いので、ここは準2級GETを素直に喜びましょう。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

会社から帰宅後、以前途中で放り出し掛けてたパソコン検定2級の試験の予約を出来るパソコン教室を探しました。
条件は明日の夜受けられること。インターネットで検索後、片っ端から電話かけまくって川越に一校発見!
勉強は・・・・いいや、明日すれば。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

今日も助っ人出動!
昨日お休みしちゃったコンビのうち一人は出社したのですが、やはりフラフラな状態。一緒に重いもの持つ時も力が入らないようでした。
うーん、こりゃきつそうだな・・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今日会社に行ってみると、別部署のコンビが二人ともインフルエンザでダウンしてしまったことが判明!
急遽ピンチヒッターとして出撃しました。
もちろん今回も手袋「ニトロック」持参で。

以前受けた研修の内容を思い出しつつ、先輩たちにも助けてもらって何とか無事に一日を乗り切れました。ホント疲れたけど、でも協力することや仲間の大切さ、ありがたさを痛感できたことはなんか嬉しかった。

でも、休んじゃった人が早く元気になってくれると良いな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

以前、信長の野望OnLineの記事で私のキャラクター「紀乃崎又衛門」が長屋から一軒家に引越しした、その続報をお伝えします。一応説明しますと、この信On武家屋敷は、土地の上に屋敷や家具をレイアウトして自分だけの屋敷を作って遊ぶ趣向なわけです。つまり箱庭遊びですね。

御覧のように気の向くままに屋敷を作ったものの、なんとも摩訶不思議ハウスというか、豪華な掘っ立て小屋です。
赤羽殿にも「資材置き場?」という素敵な評価を頂いたわけですが・・・・。

Nol06122304.jpg


これだとまだ長屋暮らしのほうが恵まれているので、ちょっと本腰入れてお屋敷を作ってみることにました。せっかくだから城下町にホントにありそうな武家屋敷を目指します。
内装がまだなので、今回はお庭だけ紹介したいと思います。
入間市の加治丘陵にある桜山展望台に行ってきました。

CIMG2805.jpg

車では接近できないので丘の麓に車を止めて歩いて尾根にある展望台に近づきます。
以前、信長の野望OnLineに拡張パッケージ「破天の章」が導入された事を書いたと思いますが、その際に導入された「旗指物」をついに手に入れました。

Nol07031200.jpg

画像をごらんの通り「大ふへん者旗印」です。
どうやら傾奇者で有名な「前田慶次」の逸話を基にした旗指物のようですね。

この旗指物を手に入れるためにはクエストをこなさなければなりません。
K-HobbyでHGUC「アッガイ」を予約してきました。

CIMG2826.jpg

アッガイといえばガンダムを知らない人でも何故か知っていて、その丸っこいフォルムから女性にも人気があったりします。恐るべし・・・・。

※現時点で発表されている事項※
・4月発売予定
・メーカー希望小売価格¥1470
・ファーストをベースに08小隊版の要素を取り込んでいる(脚等)
・腕や爪の伸縮は差替えで再現
・頭部内部メカ再現。モノアイ可動。
・08小隊版アッガイに付いていた右手カバーパーツ付属
いとこに赤ちゃん生まれたので父と一緒にプレゼントを買いに所沢のトイざらスへ行きました。
しかし、生まれたばかりの赤ちゃんへのプレゼントって中々難しいですね。
「おいおい。プラモつくったりしてるオメェならおもちゃ選ぶくらいワケないだろうがよ」という意見もおありでしょうが、さすがに生まれたばかりの赤ちゃん向けとなると非常に難しい。
おもちゃの箱のはじっこに対象年齢表示がされているのですが大体小さくても2歳とか3歳以上、それより小さい子向けのは種類が極端に少ない上に何が面白いのかまったく理解できないものしかありません!逆に3歳以上になると急に興味深い品物ばかりになってきます。私の精神年齢がそのくらいなだけかも知れませんが・・・・。

結果的にふわふわした素材で出来たデッカい積み木とトイざらスギフト券3000円分に決まったのですが、真面目におもちゃを見てみると様々な傾向がわかって実に面白いですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

模型製作中にエポパテを使おうと思ったら切らしていたことに気が付きました。エポパテって何?という方のために説明するとプラモの改造に使用する粘土のようなもので2種の粘土を練り合わせると数時間後にはプラスチック程度の硬さに固まる樹脂のことです。

CIMG2795.jpg

そこで近所のラオックスまで行ったのですがニッパーやデザインナイフ、塗料、シリコンまであるのに何故かパテは置いてない!
開店当初と比べるとホビーコーナーは大幅に縮小されてしまった余波なのかは知りませんが、もうちょっとしっかり入荷をしてもらいたいものです。ホント最初の頃は模型に関しては専門店並の品揃えだったのになぁ・・・・。今では当時の情熱はどこへやらといった感じです。

しかたないのでそこから500mほど離れたところにあるヤマダ電機へ。広告にプラモの安売り載っけてる(朝に見た)くらいだからパテくらいあるだろうとおもったらここにもない・・・・。
やはり量販店に細かな(マニアックな)希望抱くほうが間違いのようです。

ヤマダを後にしてK-Hobbyに言って無事購入できたのですが、でもやっぱパテくらいあつかってもらいたいよなぁ・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.