FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日と比べると風邪もだいぶ治まりました。
今日は棚卸だったのですが特に問題なく、無事に終わりました。
ただ、個人的な反省は、より円滑に棚卸を進めるためにちゃんと次回に活かさないとね。

これでやっとグッスリねむれます。

無事終わってホント良かった。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日は棚卸というわけで張り切ってお仕事に行ったんですが、すげぇ鼻水。オマケに咳が止まらない。
職場でも風邪を引いている人が多かったので、どうやらこれはうつされてしまったようです。
棚卸の準備をしようにもボォ~っとして全然頭が回らない。
しかも予想外のアクシデントの連続でちょっと混乱気味でした。
なんとか無事に準備を完了して帰宅。

明日大丈夫かなぁ。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

先日購入したPENTAXのK100Dというデジタル一眼レフカメラのレビューを行いたいと思います。

CIMG2793.jpg

まず質感ですが、触った感じをデジカメと比較すると非常にカッチリとした作りでプラの割りにおもちゃっぽさゼロの高級感ある仕上がりになっています。
>> Read More

テーマ:PENTAX K100D - ジャンル:写真

今朝は7時に起きたのですが体調最悪・・・・鼻水とまんないわ咳込むわ・・・。
どうも花粉じゃなくて風邪引いてしまったようです。
今月末の棚卸も近いので無理して本格的に風邪になってもまずいので今日の簿記試験は参加しませんでした。
次回は6月かぁ・・・。

テーマ:風邪 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

金曜から微妙に体調が悪く、鼻が詰まって頭がボ~っとしています。花粉かな?
明日は簿記のテストだってのに・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

先週引っこ抜いた親知らずの経過を見るために歯医者に行きました。
もう全然痛くないので大丈夫なんだろうけど、来るように言われていたのでシブシブ到着。
幸い順調に回復したようで痛い事されずに済みました。
左顎間接の痛みについて聞いたら「噛む時に右おやしらずを今まで庇っていた負担が出てきているのだろう」とのことで次第に収まるとの事。
今日で治療も無事終わり、ホッと一息です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

以前より検討していたデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K100D」をついに購入しました!

CIMG2793.jpg


問題は使い方が、どうもいまいちわからない点ですが遊びなら覚えていくとしましょう。後日レポートを載せたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんとか完全に痛みも腫れも引きました。
しかし・・・・なんだか左の顎間接が痛いような?

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

昨日と比べるとだいぶ腫れも痛みも引きました。
重いもの持ち上げるときに歯を食いしばると痛みますが、でも普通に口を閉じることも出来るしかなり回復してきた印象がします。
ご機嫌で外食しに行ったのですが顔見知りのお店の人にチョコクッキー貰いました。マジサンキュー。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

昨日親知らずを抜いてもらったのですが痛みも腫れもさっぱり引きません。
もらった薬、たぶん抗生剤もちゃんと飲んでるんですけど痛みも腫れもひどく痛み止めを飲みながら仕事していました。
早く何とかならんもんかな?

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

昨日から痛かった右上の親知らずですが、仕事中も痛くて痛くてたまらなかったので歯医者に行ってきました。
歯医者の先生の解説によると親知らずが前側の歯を押しているために痛みが生じているそうです。場所が場所なので引っこ抜いてもらう事になりました。

麻酔を打ってもらった後、準備をしている先生の手元を見たらペンチとたがねのような物体が・・・・。
どうみても医療器具ではなく大工道具にしか見えません。
金属の棒で歯をコンコン叩いて麻酔の効きを確認した後、工事開始。
メキョメキョ言う音が頭蓋骨を伝わって耳に響いてきます。
「お、グラグラしてきています。こりゃそろそろ抜けますよ!」
など親切な解説付きでしたが、こっちとしては出来れば解説せんで良いのでなるべく早く済まして欲しいところです。

なんとか引っこ抜けて、歯を見せてもらったのところさすがはイレギュラーの歯だけあってなんともヘンテコな格好の歯でしたね。
ちなみに記念に持って帰るかどうか聞かれましたけど、別に思い出の品というわけでもないしこれといった使い道も無いので処分をお願いしました。

んで出血を止めてる間にトイレ(小)に行きたくなったので行ってきたら看護婦さんに心配されてしまいました。なんでも人によっては気分が悪くなる場合や最悪失神する方もいるとの事。あぁ、鈍感に生まれて本当に良かった・・・・。

若干化膿している症状が見られ、腫れが引くのにも数日掛かるようですが、処置が完了した分気分的になんだか楽になりました。

が・・・・30分後に激痛に襲われ晩御飯食べるどころではありませんでした。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

昨年の夏の終わりにもあったのですが、また歯が痛くなってしまいました。
右上側の奥歯なんですが、どうも歯茎が炎症起こしてるらしくってなんとなく奥歯が盛り上がってる感じがします。そのせいか口をしっかり閉じようとすると奥歯が刺激されて凄まじく痛みます。もう口の中に雷が落ちたような痛さ。
明日は定時にダッシュして歯医者に行こうと思います。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

予約していた6ヶ月点検を受けてきました。
特に問題となる事項も無く、各部の調整を受けて3時間ほどで終了しました。
しかし、プロがいじると全然変わるもんです。スプロケットのガタツキやブレーキの遊び等細部にわたって調整してくださったので調子の実に良いこと!おもわずうれしくなってしまいました。

ものはついでなのでS型MAGNAのハザードを移植できないか相談してもたのですが、頭を抱えるプロ。しばらく他の整備士さんと相談して出た結論が「最低でも1万5千~2万はかかる。場合によってはそれ以上掛かる事も覚悟して欲しい。実際にやってみないとなんともいえない要素が多い」というものでした。

お給料入ったら頼んじゃおうかなぁ・・・・?

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

今日と来週火曜日は生産部門が増産のため手伝いに来ています。
作業要領の説明を要領書を見つつ聞いて作業するのですが、思った以上にうまく作業できてご機嫌な一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東京ビックサイトで開催されているNET&COM2007に上司の上司の人(つまり部長さん)と一緒に行ってきました。
12時ごろに会社を出発!結構気さくにお話してくれる人なので学生時代の話とか前職の話とか、もちろん仕事の話もしつつ電車で移動です。途中でトンコツラーメンを食べて東京ビックサイトへ。

職場に有用そうな商品のパンフレットを集めながら会場をウロチョロしたのですが、端っこのほうには空き地のようなスペースが目立ちました。マイクロソフトのブースもとても小さかったし、もしかしてあまり注目されて無いイベントだったのかな・・・・。会場面積自体は大きかったんだけどなぁ。
あと見て回ってて思ったんですが、抽選会場の多さには閉口しました。なんか展示会というよりも大抽選会といった感じでした。ほとんどのブースの抽選で第1等は任天堂のWiiばっかり。おまけにコンパニオンのお姉さんに商品のこと聞いても全然答えられないし・・・。
もうちょっと少し力入れてもいいんじゃないのか、と思わずにはいられませんでした。

とあるブースのセミナーを聞いたんですが、熱心に説明してくれている人を良く見たら信長の野望Onlineで面識のある方でした。説明も分かりやすく商品のドコに注目して欲しいのか、どのように活かせるのかとても理解しやすかったです。
しかし、こんなところでお会いするとは・・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

デジカメの調子が悪いので一眼レフの購入を検討中。
とりあえず手ぶれ補正機能と単三電池で動作可能という条件で近所のヤマダ電機を探してみるとPENTAXK100Dというカメラを発見。

>>PENTAXホームページ内K100D紹介ページ

テーマ:PENTAX K100D - ジャンル:写真

V-TwinMAGNAの6ヶ月点検の通知はがきが来たのでホンダドリームに行ってきました。
あいにくお店に行ったのが3時ごろだったせいか今日は点検できず、土曜日の午前中に点検の予約を入れました。
若干チェーンが弛みつつあるのとスプロケット周りのノイズが大きいような気がしないでもないのでその点を土曜のメンテナンスの時に伝えようと思います。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

以前紹介したCASIOのデジカメQV-R61ですが、ココ最近調子がよくありません。電源スイッチを入れてもまるで無反応な時が多く、そのたんびに電池を外したりメモリーカードを出し入れしたりとイライラさせられます。でも決して動かないわけではなく、いったい原因はなんなんだろう?

次買うとしたら・・・・一眼レフいっときますか?

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

ヤフオクで車のシガープラグから100V電源を取れるインバータを落札しました。

CIMG2769.jpg

セルスター工業というところの「HG-250/12V」という商品でコンセント差込口が2コついています。

●スペックはこんな感じ
 瞬間最大出力=500W
 最大出力=250W
 定格出力=200W
 コンセント差込口=2コ
 
 安全機構
 ①出力オーバー保護
 ②出力ショート保護
 ③異常温度検出保護
 ④入力逆接続保護
 ⑤入力電圧低下保護
 ⑥入力過電圧

シガープラグコードだけではなくバッテリー接続コードってのが付いてきたけど、これってうまく配線してバッテリーから直に電源取れるということなのかな?

テーマ:変わりものグッズ - ジャンル:車・バイク


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。