FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

ウチの近所ではクリスマスが近づくと電飾で飾りつけをする御宅が多いのですが、会社帰りにフと見た視線の先の御宅では気合が入りすぎたのかクリスマスの飾り付けを通り越してまるでパチンコ屋のような状態になっていました。

「ほどほど」って重要なんですなぁ。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

今ね、ウチの隣の土地が売りに出してるんですよ。
んでお茶の間でのんびりしてるときに母に「隣買ってガレージハウス立ててぇ」っつったら「若いうちから、ンな借金するんじゃねぇ」と説教くらいました・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

過去のアーカイブから西武安比奈線を紹介します。

DSC00479.jpg

安比奈線とは西武鉄道が大正14年(1925)に、川砂の採取を主要な目的に西武新宿線南大塚駅から入間川の安比奈運動公園対岸付近まで敷いた貨物線。延長3、2キロ。昭和24年に電化。昭和42年(1967)まで約40年間に渡り砂利を運び続けたが、砂利の採取による水質汚濁が問題視され砂利採取が禁止される。しばらくは廃却貨車の停留場所となるものの現在は休止線(線路も撤去されている所もあるので事実上の廃線だろう)である。休止扱いなので一応地図には載っている。
>> Read More

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

猿みたいな髪型になった・・・・orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オープンしたばかりの東京都武蔵村山市にある大規模ショッピングセンターダイヤモンドシティミュー」へO氏と遊びに行ってきました。

CIMG2503.jpg

都内最大級の謳い文句の通りめちゃくちゃデカかったです。
なんでももともとは日産のテストサーキットだかなんだかがあった場所だそうで。

>> Read More

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

10/22のBrogでちょこっとお話したのですが、ついにマグナのカラーリングチェンジが発表されました。
今回は黒一色でエンジンやブレーキのディスクの裏とかも黒く塗られているそうです。


カラーリング変更HONDA広報資料発表(2006.11.22)

HONDA公式ページ

V-TwinMAGNA公式ページ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

先日、バイク用グローブを購入したので紹介したいと思います。
購入した商品はOGKのKG-31Wホットグローブです。

CIMG2499.jpg


3つの素材を組み合わすことで薄地でありながら高い防寒・風防性能を確保することに成功しています。
・体表面の水分子を熱に変換しグローブ内の温度を約+2℃上昇させる素材。
・高性能中綿素材。
・防水、透湿、防風性に優れた全天候対応インナーフィルム素材。

これらの素材を組み合わせて高い発熱・保温効果を発揮します。


昔通っていた職業訓練校の同級生達と道頓堀に行ってきましたよ。

CIMG2502.jpg

再就職を探していた若年組もうまく就職できたらしいので一安心です。
本当に良かった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

先日2りんかんで、V-TwinMAGNAからGPSの電源を取るためにシガーソケットを買ってきました。価格は4410円也。
3つくらい種類があったのですが、その中に防水になっているものがあったのでこれを取り付けようと思います。
YAMAHA製のビッグスクーター(マグザムとかマジェスティとか)には簡単に取り付けられるようなのですが、MAGNAには少し工夫が必要そうです。

CIMG2495.jpg


問題はどこにソケット部分を固定するかなんですが、この部品は本来はビクスクのパネル周り部分に穴を開けてそこに固定するように出来てるんですよ。マグナはアメリカンなのでパネルもクソもあったもんじゃありません。宙ぶらりんだとちょっとカッコ悪いので、何かステーを用意してやる必要があります。

とりあえず首周りに取り付けようと思っているんですが、サービスマニュアルの配線図とにらめっこして、どう結線するかじっくり考えたいと思います。

つーか良い案あったら誰か教えて・・・・。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

最近はめっきり寒くなってバイク乗ると凍えてしまいそうです。
まぁ凍えながらも乗り回しているわけですが・・・・。
そんな状況を打破すべくバイク用手袋を買いに2りんかんに行ってきました。

CIMG2490.jpg


まぁ買うには買ったんですが、色々と買い込んでしまいました・・・・。
とりあえず品目ですが
 ・バイク用グローブ
 ・ハンドル周りに設置する時計
 ・防水シガーソケット

以上の3品を購入してみました。

なんだかんだでまた1万円以上使っちゃいました。
もっと倹約するクセをつけないと駄目だなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近めっきり寒くなってきましたね。
そこでYAHOO!オークションでベスト落札したのが今日届きました。

CIMG2485.jpg

総額4306円也。
天下の名城松本城です。
ホントきれいだった・・・・。

CIMG2445.jpg

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

以前、どんなデジカメいつも使ってるの?という質問があったので、私のデジカメ「CASIO QV-R61」紹介します。
img036.jpg

去年、近所のベスト電器で2万5千円くらいで購入した品です。
今日はO氏と電車で都内まで買い物に出かけてきました。
池袋に着いたところでO氏がパスネットのカードの代わりに間違えてヤマダ電機のポイントカードを自動改札に突っ込んでしまうというトラブル発生!
なんとか駅員に事情を説明して駅を後にし、東急ハンズに行ってみました。

ハンズではO氏はマウンテンバイクのパーツを、私は銀粘土のリング作成に必要な道具を購入。
その後上野まで行きアメ横を通って秋葉原まで歩いてヨドバシカメラを見て帰りました。

いやー、凄い混んでた・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏休みに行った秩父の旧三峰ロープウェイ山頂駅のレポートをしたいと思います。

3rr-2.jpg

秩父市街からR140を西へ進み、二瀬ダムを越えて元有料道路を登って行きます。
三峰神社に着いたら後は徒歩です。
>> Read More

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

体調不良でダウン・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日上司の人に呼ばれたのですが・・・・

上司の人「この間のソフトの改良なんだけど以来のメール来たよ(^-^)」
EvilSmith「おおおぉ」
上司の人「どんくらいで完成しそう?(^-^)」
EvilSmith「そうですね、17日までにはなんとか」
上司の人「んじゃ17までに出来るって開発にメールしておくね(^-^)」

じ・・・自分で自分を追い込んでしまった・・・・OTL

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の午前中に以前VBで作ったソフトのレビュー会がありました。
難しい注文が連発して来ましたが、まぁ大きな変更も内容で一安心。

んで午後から他者で行われたセミナーに行って来たのですが・・・・
参加者私一人だけ!
半分ヤケクソ気味に説明を開始するセミナー担当者。
しかしざっくばらんな雰囲気で説明したり質問したりできたので
とても得難い2時間を過ごしました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は近所の人にCDプレイヤーの使い方を教えに行ってきました。

うんとね、はっきし言って最近の機械は機能を無理に詰め込みすぎ!
ポータブルっつってんのにフルサイズ並みの機能を盛り込むから凄い操作しづらい・・・・。
限られたボタンにいろいろな操作方法組み込むのはいいんだけど、ある程度の機能は思い切り良くバッサリ切り捨ててもよいのでは・・・。

というのも今日はそのCDプレイヤーの持ち主のおばちゃんが言ってたんだけど「凄い操作が難しい」って言うんですよ。
んで、実際試したけど本当に難しかった。
無理して技術盛り込まないで気軽に楽しめる作りの製品を目指しても良いんじゃないすかS○NYさん!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日、O氏とキャンプのお店に行ってきたのですが、そこでぶっ飛びそうなくらい大事件が勃発しました。
事件は展示されていたテントを見ている時のことでした。

O「おぉ~。カルマンのテントだ。」
私「・・・・今何とおっしゃった?」

O氏の指差す方向にはデッカくColemanのロゴが書いてありました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

秋葉原でジオン軍Tシャツ買って来ました。
CIMG2480.jpg


ジオン公国(ジオンこうこく, Principality of Zeon)
アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズにて登場する架空の国家。
地球周回軌道上で地球からは最も遠い月の裏側に位置するサイド3に本拠を置く、デギン・ソド・ザビを始めとするザビ家一党による独裁国家。ジオニズムを国是と称するが、ザビ派的解釈によるジオニズムは「人の革新」が単なる「選民」に堕してしまっている。形式的には最高指導者は公王のデギン。しかし実質的にはその息子のギレン・ザビ(総帥)が権力を掌握していた。一年戦争において地球連邦政府に宣戦を布告する。 『Wikipediaより引用』


V-twinMAGNAのバッテリーがまたあがってしまいました・・・・。
もちろん機械的な不具合ではなく今回もヒューマンエラーです。

んでね、今回は必死こいてバイク押して家まで帰りましたよ。
途中うちの父親が軽トラで救助に来てくれたのですが、工具を持ってきてなかった・・・・
まぁこうなりゃ自力で押すしかないので頑張っておうち目指しました。
途中またもや父親が今度はチャリンコで駆けつけて「おし!がんばれ!」とランニング中の野球部を指導する監督風に応援してくれました。
その甲斐あってか結構良いペースで到着したのですが、たまにはこういう運動も良いですね。体力付くだけじゃなくてバイクのバランスがちゃんとしている時は押すの楽なんですが傾いてると押しづらい(つまり直進運動する際に不都合な力が作用しているとわかる)など非常に勉強になります。時々こういう機会が会るのも良いですね。


・・・・決して負け惜しみじゃないです、はい。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.