FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世間ではハロウィンだそうですが、元々はケルト人の収穫祭だそうです。ケルトでは1年の終わりが10月31日であり、この夜は死者が家族を尋ねたり精霊や魔女が現れるのでそれから身を守るために魔よけの火を焚くそうです。

まぁ元が何なのかよりも最近は「イタズラする」と脅すとお菓子が貰える日という認識のほうが強いようですね。

というわけで第5回目の音楽紹介は「HELLOWEEN 」の「Tresure Chest」です。1984年から活動しているこのバンドはジャーマンメタルのはじまりのひとつといって良いでしょう。疾走感を感じさせるメロディで圧倒してくるわけで、これを聞きながら乗り物を運転することは、あまりにノリノリになってしまうために正直お勧めしません。もっともバンドの活動歴が非常に長くメンバーも入れ替わったりしているせいでもあるのか速い曲しか良い曲が無いというわけでもなく、中にはバラード調やコミカルな曲もあったりしますが、そのどれもがとても素晴らしい。
今回紹介する「Tresure Chest」はさまざまな名曲をひとつに収めた文字通りの「宝箱」のような豪華な仕上がりになっており、HELLOWEEN をお薦めするのに丁度良い一枚に仕上がっています。

下記のYOUTUBEリンクはHELLOWEENの代表曲「I want out」。Tresure Chestだけでなく様々なアルバムに収録されている。

>> Read More
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。