FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

こないだオープンしたヤマダ電機でノートパソコン買っちゃいました。

CIMG2483.jpg


価格は104,000円也。
スポンサーサイト



テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

昨日オープンしたバイク用品店ナップス埼玉店に行ってみました。
川越を通過して桶川へ向かったのですが、お店に近づくにつれ妙にバイクを多く見かけたような・・・。
肝心のお店の様子ですがオープン2日目だけあって凄い混み方でした。セール品も私がついた時点ではほぼ全てが売切れていました。
パーツにウェアとバイク用品のほとんどのジャンルを抑えていると同時に、スチーム洗浄やコーティング等のサービスも充実しています。

ただやっぱりちょっと遠いかな・・・。
買いたい物が決まっているときはいいですが、ふらっと見に行くには距離がありすぎますね^^;
今日の午前中はお仕事で大宮まで行ってきました。

お昼に中華を食べて会社に戻って普通にお仕事して帰りに大根を2本貰いました!

しかし、この日はバイクではないために歩きで持って帰ったのですが大根の重いことと言ったらモウ・・・・

しかも!家に帰るには駅を通らなければいけません。つまり自動的に「大根二流スーツ姿で駅前晒し者の刑」になるわけです。
そんな不審な格好でおまわりさんに呼び止められないか不安に感じつつ、なんとか無事に通過完了。無茶苦茶恥ずかしかった・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクのオイルキャップを変更しました。
「なにそれ?どこよ?」と思われる方も多いと思いますので解説しますが、V-TwinMAGNAのエンジンの右側面にオイルキャップがついてるんですが、通常のタイプはプラスチックか何かの樹脂製の黒いキャップがついているんです。エンジンの色がシルバーなので、キャップが妙に目立ってしまうわけです。

そこでS型マグナのアルミパフ仕上げのキャップに変更してみました。
こうすると色が銀系統で統一されて目立たなくなるわけです。
パーツは1000円しないですしキャップの交換も1分で出来るので気になる方には是非お薦めしたいプチカスタムです。

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

世間ではハロウィンだそうですが、元々はケルト人の収穫祭だそうです。ケルトでは1年の終わりが10月31日であり、この夜は死者が家族を尋ねたり精霊や魔女が現れるのでそれから身を守るために魔よけの火を焚くそうです。

まぁ元が何なのかよりも最近は「イタズラする」と脅すとお菓子が貰える日という認識のほうが強いようですね。

というわけで第5回目の音楽紹介は「HELLOWEEN 」の「Tresure Chest」です。1984年から活動しているこのバンドはジャーマンメタルのはじまりのひとつといって良いでしょう。疾走感を感じさせるメロディで圧倒してくるわけで、これを聞きながら乗り物を運転することは、あまりにノリノリになってしまうために正直お勧めしません。もっともバンドの活動歴が非常に長くメンバーも入れ替わったりしているせいでもあるのか速い曲しか良い曲が無いというわけでもなく、中にはバラード調やコミカルな曲もあったりしますが、そのどれもがとても素晴らしい。
今回紹介する「Tresure Chest」はさまざまな名曲をひとつに収めた文字通りの「宝箱」のような豪華な仕上がりになっており、HELLOWEEN をお薦めするのに丁度良い一枚に仕上がっています。

下記のYOUTUBEリンクはHELLOWEENの代表曲「I want out」。Tresure Chestだけでなく様々なアルバムに収録されている。

>> Read More

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

サービスマニュアルを買いました。

img033.jpg


バイクを買うとついてくる整備マニュアルには簡単な定期点検の方法しか載っていないんですが、このサービスマニュアルは簡単に言っちゃうと整備工場とかに置いてある技術資料なので、エンジンの中まで詳しく図解が載っています。

今後カスタムする上で心強い1冊ですが、パーツリストのほうも欲しくなってきます。

あと、マグナですがモデルチェンジします。
どのように変わるかというと、やっぱ最初の頃のほうが良かったような・・・・
せっかくの思いつきなので実際にやってみようと思い、シルバーアクセサリ作りの道具をそろえに隣町のビバホームへ行ってきました。
んで売り場を見てきたんだけど、スターターキットも何種類かあってドレが一番いいのかド素人なので区別付きません。PMC3?アートクレ?さっぱりわからん・・・・
そこで売り場の中に開設されていたシルバーアクセサリ作りの教室に参加してみました。
ついに今日、近所のヤマダ電機がオープンしたわけですが・・・・
微妙でした。

開店セールはいまいちセコい感じがするし値段はあんま安くも無いかな。
今後に期待ですが、せっかくの開店セールなんだから頑張ってほしかった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

だんだんと寒くなってきてバイク乗りには厳しい季節になってまいりました。
今年の冬は銀粘土使ったシルバーアクセ作りでもはじめようかな。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

眼が覚めたら昼過ぎで

何かしなきゃと思いつつ

だらだらと無駄な時を過ごして

気がついたら一日が終わっている

そんな日曜日


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

10月05日に発売されたガンダム・バトルロワイヤルを買ってみました。


ガンダム バトルロワイヤル 特典 シャア専用カラビナストラップ付き ガンダム バトルロワイヤル 特典 シャア専用カラビナストラップ付き
Sony PSP (2006/10/05)
バンダイ

この商品の詳細を見る


あいにく中古で買った(4280円だった、まだ高いみたい)ので初回限定のワケわかんないストラップは付いていませんでしたが、ディスクの状態、付属品共にとても良好なものが手に入りました。

>> Read More

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

再びですが、バイクをいじろうかと思います。

昔、V-TwinMAGNA・SというMAGNAの上位機種があったのですが、その仕様に近づけてみようかと考えています。
とりあえず挙げてみると
・リアクッションをS型のフルカバードのものと交換(¥16200×2本)
・チェーンケースをS型のアルミのものと交換(¥5000くらい)
・オイルキャップをS型のアルミバフ仕上げのものへ
・ハザードをつける(スイッチ周りはS型のものを使用)

となっています。つまりナンチャッテS型への改装ですね。

さて・・・・M14買ってデニム上下買っておまけに旅行にも行ってお財布が寂しい今日この頃。
この計画に着手できるのもいつの日か・・・


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

甲斐の虎「武田信玄」と越後の龍「上杉謙信」が戦ったことで有名な川中島の戦いは1553年から1564年にわたり計5回行われましたが、もっとも激しかったと言われる第四次川中島合戦の舞台である八幡原が現在、「八幡原史跡公園」となっています。



武田信玄の弟の武田信繁や来年の大河ドラマの主人公である山本勘助が命を落としたほどの激戦として名高い八幡原の戦いですが、現在もその戦いの跡を見ることが出来ます。
>> Read More

テーマ:歴史散策 - ジャンル:旅行

このあいだ長野へ行った時に購入したデニム上下を紹介したいと思います。

ご存知の方もいるかとは思いますが、私デニム上下を良く着ています。
理由は何故かは本人もわかりませんが、デニム上下にエンジニアブーツ履いている生活がもう7年ぐらいになります。何がそうさせるのかはわかりませんがお気に入りのスタイルなわけです。
ちなみにアメリカでは刑務所によっては私と同じ格好をしているところもあるそうです・・・・。

んでね、これ結構維持をするの大変なんですよ。
何が大変って上下の色合いがピッタリで、しかもメーカーも同一でなければならないので、探すのがホント大変。デニム上下っつったて二つ同時に作るわけありませんから、同じ色合いってなかなかありません。むしろ最近はデニムのジャケット売ってるところが少なくて非常に苦境に立たされているわけです。
おまけに冬は凄い寒いです。薄い綿の生地が風を防いでくれるはずも無く、バイクに乗ってると本当に凍え死にそうになります。

愚痴はここまでにして、今回紹介するのはTheFlatHeadというメーカーの6003W(ジャケット)と3001(ジーンズ)です。

CIMG2301.jpg

仕事の後にGEOに行ってきました。
こないだ借りた時は借りたことある奴を借りてしまったので、今回は知恵を絞りました。モバイルGEOのレンタル履歴を調べつつのCD選びです。
今回は

SonataArctica「TheEndOfThisChapter」
Linkinparkの「LiveInTEXAS」

の2本を借りました。
気に入ったら後日紹介するかもしれません。
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上田の東横インでイマイチ寝つきが悪かったまま朝を迎えたわけですが、気分を切り替えて旅の続きを・・・・

上田駅から少し離れたところにある上田城へ行ってきました。

CIMG2451.jpg

上田城は真田家が松代に移る前に本拠としていたところで、徳川軍を2度に渡り激戦を繰り広げた(圧倒的劣勢でありながら撃退に成功している)場所でもあります。

2日目は宿を出て、まずは善光寺へ向かいました。

CIMG2313.jpg

3連休のためか境内はひとがいっぱい!凄い込んでましたよ。

この善光寺というお寺の始まりは、インドのとあるお金持ちが娘を病気からすくってくれたお礼に仏像を作り、その仏像が巡り巡って日本に伝わり、一時は廃仏派に捨てられたものの本田善光というひとがサルベージして長野の自宅に安置したものが始まりだとか。
そして当時の天皇の許しを得てお寺を作って以来、約1400年もの歴史を誇る由緒正しいお寺です。戦国時代、武田信玄と上杉謙信がこのお寺の影響力を重視して善光寺の奪い合いが行われたとか。甲斐善光寺などがその名残ですね。

というわけで善光寺の後に川中島に行ってみました。
有名な川中島の戦いは1553年から1564年にわたり計5回行われましたが、もっとも激しかったと言われる第四次川中島合戦の舞台である八幡原が現在、「八幡原史跡公園」となっています。
案の定昼まで寝ていて、起きてみたらお空はなんとも素敵な天気でした。
ウキウキしながら支度をして(前日にしとけよって感じだけど)荷物をバイクに括り付けていざ出発!今回は一番遠い目的地まで行って、観光地を色々見ながら戻ってくる計画です。
まぁ、いつものいきあたりばったりですが、とりあえず高速を使ってまずは長野市を目指します。

川越ICから関越道を進み、藤岡JCで上信越道へ。
有給取ったのですが、台風の影響で凄い雨が降っててドコにもいけません。
本当は旅行に行くつもりだったのに・・・・。

仕方ないのでカッパ着てミスタードーナツ行ってポン・デ・リング買いまくってきました。カッパ着ていったけど凄い降り方・・・・雨が染み込んできます。

とりあえず旅行は長野方面へ行こうかと。
明日の午前に出発するかな。
第4回目の音楽紹介、今回はSum41Chuckを紹介します。
ボーカルのデリック・ウェブリーが7月15日にアヴリル・ラヴィーンと結婚したことでこのあいだ世間を騒がせていましたね。もっとも「アヴリル結婚」という見出しでしたが・・・。
カナダオンタリオ州のエイジャックスというところの出身(アヴリル・ラヴィーンは同じくオンタリオのナパニー出)のこのバンドは、夏休み41日目に活動を開始したことが名前の由来になっているとか。
肝心の曲調ですが、非常にさわやかなイメージで聞いているだけでご機嫌に慣れます。OFFSPRINGなんかに近い感じかな?気分が沈んでいる時やドライブに出かけた時など、スカッとさわやかにテンションあげるのに一番です。
このアルバムも実に聞き心地の良い素晴らしい出来なので自信を持ってオススメできます。

下記のYOUTUBEリンクはChuckに収録されているNoReasonという曲。
映像後半あたりでボーカルがいっぱいいっぱいになってきてる。(デリック・ウェブリーは内気な性格らしい。)



Sum41公式サイト
Sum41ユニバーサルミュージックの日本語公式サイト
>> Read More

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

最近めっきりオッサンになったせいか下っ腹が出てきたり、ジーンズがきつくなったりしてるわけですが本日ひさびさに運動しました。
町内対抗運動会に選手として出たんですけど、いやー盛り上がっていましたよ。
他の地域はわざわざ選手選考のための予選を開いたりするそうなのですが、うちの地域は参加者探すのが結構大変(20代が少ないし参加しない)なので予選会どころか、ストレートに代表としてのオファーが来たりします。

んで色々参加したんですが、最後の男子リレーでは1名抜く事に成功しました!

お昼後に雨が降ってきて、ちょっと大変だったけど良い経験でした。
やっぱみんなでワイワイいいながら作業するのは楽しいですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.