FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は(正しくは今日も)昼頃までゴロゴロ2度寝3度寝を繰り返した後、先週ライコランドで買ってきたDEGNORサドルバッグホルダーを取り付けました。
最近は随分と涼しくなったせいか(むしろ寒いような日もありますね)汗まみれになることもなく快適に作業することが出来ました。付いたには付いたんですが、なんだか微妙だなぁ。

その後にTUTAYAにCDを返しに行き、その足でK-hobbyへ。
前々から欲しかった電動ガン(要するにおもちゃのてっぽー)M14のODタイプを見てきました。・・・結構高ぇ。

CIMG2295.jpg


夕刻、O氏とふらふらドライブへ。
>> Read More
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

CD借りたら、前に借りたことある奴だった・・・・
※今回は夜間撮影のため、写真が不鮮明です。

というわけで、準備をしてさっそく吹上トンネルに行ってきました。
下の写真は以前、昼間に行った時に撮ってきた写真です。
この時はビビッて入らなかった。

060818-9.jpg


んで、今回正面から撮った写真が・・・・。
>> Read More

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

昼過ぎからV-twinMAGNAに乗って狭山湖を越えてライコランド多摩店に行ってきました。

その後、O氏とジョナサンで夕食を食べました。
060923.jpg

その席上で話が盛り上がり、心霊スポットとして有名な吹上トンネルに行くことになりました。

今思えば、これが苦労と恐怖の連続の始まりだった・・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

最近読んだ中で一番面白かったコミックを紹介したいと思います。
「ヤング・アニマル」誌で連載中の「デトロイト・メタル・シティ」の1巻です。

主人公の根岸祟一(大分出身)はオシャレな曲が大好きな好青年ですが、メタルが嫌いなのに才能はあるためにデスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のメインボーカル「クラウザーII世」をやっています。

簡単に言えば、メタルをテーマにしたほぼ1話簡潔のギャグマンガなのですが、クラウザーさんの一喜一憂する姿がなんとも微笑ましく爆笑してしまう次第です。本当に困っていることがヒシヒシと伝わってくるんですが、その悩みがなんとも滑稽なのです。

主人公や登場人物の内面描写が細かい点などはこの間連載が終了した野中英治の「魁!クロマティ高校」的な描写方法かもしれませんね。

読書の秋の始まりに「デトロイト・メタル・シティ」を是非!

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳 (2006/05/29)
白泉社
この商品の詳細を見る


テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

第3回目の音楽紹介ですが、今回は第1回で紹介したLINKINPARKを再び取り上げたいと思います。
今回紹介する「InTheEnd」は簡単に言うとライヴ音源や今まで未収録だった曲を収録したミニアルバムです。ゆえに曲数も7曲と少ないです。
しかもLIVE音源の質が余り良くない印象を受けます。臨場感在る音と言われれば納得いきますが、あくまで鮮明な音を聞きたいという方にはオススメできません。
選曲がゴッタ煮的なゴチャゴチャ感の取り合わせなのでアルバム自体としては詰め合わせセット的な捉え方をしないといけないと思いますが、曲それぞれはとても良いものなのでヒマがあったら是非聞いてみるのも一興かと・・・・。

下記のYouTubeへのリンクはアルバムのタイトル曲にもなっている「InTheEnd」のPV。
「HyblidTheory」にも収録されています。


>> Read More

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

朝、歯医者で親知らずを抜いた後を消毒してもらった後、お昼過ぎから秋葉原に行ってきました。

ジャンク屋を色々回ったりしていたら雨が降ってきました。
雨の秋葉原もなんともいえない怪しい風情が・・・・

060917.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

本日、ついに念願の親知らずを抜くことに成功しました。
お昼に起きて歯医者さんに電話してみると3時にくるようにとの事。
それまで信Onをしながら待っていました。
3時に歯医者に行ったのですがお客(あ、この場合は患者か?)が多く20分ほど待ちました。
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今度は仕事終わるの遅くて歯医者いけなかったよ・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

えー、何と申しましょうか、お昼頃から親知らずが痛みます。
ドクン・・・ドクン・・・と脈打つように痛みます。
時々痛くなくなるときもありますが、やっぱし痛みます。

仕事終わってから歯医者に行ったんですが定休日でしまってました。
か、勘弁してくれよ・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏も終わり、秋の足音が聞こえてきましたね。
こんなどこか寂しげな季節にとてもせつなくなる動画を、YOUTUBEにて発見しました。小田和正だっけ?あの人の歌に合わせて言葉に出来ないせつない画像を紹介しています。



いやホントこれ、せつねぇわ・・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今度近所に山田電器が出来ることになったわけですが、職場でもその話題が多く出てきています。
オープンはいつなのか、オープンセールはどういうものが並ぶのか?とかね。

んで今日なんですが、とんでもない大失敗しました。

Evilsmith「すいません、実はお願いがあるんですけど」
上司なひと「ん、なんでしょう?」
Evilsmith「山田うどんの開店にあわせて有給とって並んでいいですか?」
上司なひと「・・・・ん?」
Evilsmith「いや、つまり・・・・オープンセールするじゃないですか」
上司なひと「・・・・ん?・・・・うん?」
Evilsmith「今僕はノートPC欲しいんです。だから安く買いたいんです」
上司なひと「・・・・・・・・え?」
EvilSmith「・・・・!」
EvilSmith「・・・・や、山田・・・・電器ですね」

 次の瞬間、事務室は爆笑の渦に包まれました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今日、お昼頃にホンダ・ドリームからVTXのライト部分の部品が着いた、との電話が入りました。
さっそく部品を受け取りに行って来た訳ですが・・・・

060910m250-1.jpg

そうか、アッセンブリ以外は組み立て前のパーツ状態で届くのか。
だよなぁ、パーツ注文だしなぁ。

まぁ・・・・地道にヘッドライトを組み立てるかな。
>> Read More

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

晩御飯を社会人になって以来の友人であるO氏と食べてきました。

060909-1.jpg


前々から色々と悩みというか話は聞いていたんだけど、昨日でO氏がお仕事を退職されたので狭山のCOCO'Sで、ささやかなお食事会をひらいた訳です。
もちろん、ワリカンで。

O氏とは前職の同期な訳ですが、家も近いせいか交流が続いていたワケです。長男はやっぱつれぇよなぁとか、あのTV番組見た?とか、色々と取りとめも無くダラダラと話をしていた訳ですが、やっぱ僕から送る言葉としては「2年半お疲れ様でした」の一言に尽きます。
夜遅くまで働くことが当たり前のような毎日を今まで必死に頑張ってきた事は本当に敬意を表したい。
ホントに今まで良く頑張ったよ。凄く頑張ったね。

「急に自分の時間が一杯取れるようになってどうしたらいいものやら」と戸惑っていたけど、今はしっかり休むべきだよ。
そして疲れが取れたら、また歩いていこう。
そして今後も時間合う時に愚痴を言い合いながら、飯を食いながら、共に笑おう。
>> Read More

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

VTXヘッドライトの件で、会社終了後にダッシュでホンダドリームに行ってきました。

総額34000円以内で収まりました。はやければ日曜日ごろには届くそうです。
ホントにボルトオンで付くのか不安ですが、まぁ。ここは賭けてみましょう。

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

私はホントTV見ません。なんていうかズボラな正確なのでわざわざTVの番組の時間に合わせて動くっていうのが凄い面倒くさい訳です。
ちょっと前はその面倒を考えても、十分魅力的な番組が多かったわけですが、最近はちょっと付いていけない感じです。

んで製作側の自己満足のために作られたような、視聴者にはケツ拭く役にも立たないヘドが出るようなクソ番組、いやビチグソ以下の番組が乱立している中で、ちょっと最近面白いなと思ったものがあります。
番組の間間に入るCMなんですが、ショッカーの戦闘員の悲哀を描いたたぶん求人広告かなにかのCMに惹かれています。

コチラでそのCMが見れるわけですが、なんというかシュールですねぇ。
http://bing.jp/CSP/kanto/shocker/index.html
元々仮面ライダー嫌いじゃないし、映像を使ったいい具合の遊び加減がなんとも悪の組織というハードな設定とマッチしてとても面白く感じています。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

昔よく行っていた模型店に久しぶりに顔を見せに行ってきました。



初めて行ったのは、もう10年近く前になるかな?
おじさんとおばさんが経営してるそのお店は今も変わらずにありました。

お店の人も覚えていてくれたし、お店の雰囲気は昔のまんま、物凄い懐かしい気分になりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バッテリー抱えながら歩いて会社行った時に聞いていたSENTENCEDのTheFuneralAlbumを紹介したいと思います。

SENTENCEDはフィンランド出身の5人組で現在は既に解散しています。残念。
CDは8枚出していてこのアルバムはその最後の8枚目に当たるわけです。

聞いてみた印象としては北欧だけにメロディアスに流れていますが、ギターがどこか儚げなメロディを奏でている点が特徴といえます。巧くいえないんですけど「冬の空」?
歌詞では英語わからないんですが。なんでも結構陰鬱としたことを歌っているとか。デス声で歌ってるようにも聞こえなくも無いけど、曲としてはデスでは無い感じです。
フィンランドの国内チャート1位を取ったことがあるので実力のほうは申し分ないのでしょうが、そんな曲が1位を取っちゃうなんて凄いですね。

まぁ何にしろ北欧系メタルのスタンダードにのっとった、完成度の高いカッコイイ曲満載の名盤として自信を持ってオススメできます。

下記のリンクはTheFuneralAlbumの1曲目に収録されている「MayTodayBecomeTheDay」という曲が使われています。映像のほうはプライベート・ライアンとバンド・オブ・ブラザーズかな?

>> Read More

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

一晩掛けて充電したバッテリーを小脇に抱えて、今日は歩いて出社です。
MP3プレーヤーでSENTENCEDの「The Funeral Album」を聞きつつトコトコ歩いてみたんですが、結構歩いて出社するのも良いものですね。
なんとなくですが、健康になった気分です。
>> Read More

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。