FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
V-twinMAGNAバッテリーがあがってしまいました・・・・。

お昼休みにちょっとブラついてこようと思って乗ったんですよ。
んで、帰ってきて車庫入れしたんですけど、その時描いたカーブが凄いキレイに決まったんです。
「お、うまくいったじゃん!我ながらスゲー!!」
とか思いながら、うっかりカギ抜くの忘れてました。
しかもONのまま・・・・。

んで仕事が7時ごろに終わって戻ってきてみると、カギが無い?!いや、付いてるぞ?・・・・セ、セルがかからない!!

必死こいて近所のホンダの中古車店に行ってブースターでエンジン掛けてもらったんですが、やっぱバッテリーがカラのせいか全然パワーが出ない。しかたないのでバッテリーを自宅で充電するために外してもらって車体は預かってもらいました。

この日、埼玉の片田舎をバッテリー抱えてトボトボ歩いている男が目撃されていたら、それは私です・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

いまさらというか、とうとうというか・・・・・

PSP.jpg

PSP買いました。

日にちが何故か8/31なのは気にしないでください。
追求されると数日分まとめて書いてるのが多々ある事がバレてしまいますので。
>> Read More

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

すでに忘却の彼方にすっ飛んで覚えている方もほとんどいないような話ではありますが、ちゃんとドムを地道にいじってます。

マシンガンをドム・トローペンのように背部にマウントできるようにマシンガンのホルダー(?)を移植してみました。
写真のスカートの中央の茶色い部分がドム・トローペンのスカートから移植したマウント部分です。
HGUC_MS-09_02.jpg

前もってドム・トローペンからマウント部分を切り出しておいて、そのサイズに合わせて正確に穴を開けます。
地道に現物あわせでサイズを確認しつつ作業を進めます。

ニッチツ鉱山が繁栄を極めたのは昭和40年代のことでした。
2000人が生活をし、社宅をはじめ商店、銭湯、学校などが存在しました。映画館や芝居小屋もあったと聞きます。
その後、業務規模の縮小に伴い人口は減っていきました。

nk08.jpg

写真は商店跡。なんでもニッチツで用意した商店だとか。
>> Read More

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

夏休みに行ってきた埼玉秩父ニッチツ鉱山のレポートをしたいと思います。

今回紹介するニッチツ鉱山は厳密には廃墟ではありません。
現在も一部操業中のため人が住んでいる場所もあります。

nk09.jpg

R140をひたすら西に進み、滝沢ダムのループ橋を越えてしばらく進んでR210へ。
>> Read More

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

ソフトの基本部分完成して、お仕事ひと段落着きました。
「で・・・できねぇよ!!取り込み時の処理が上手くできねぇんだよぉぉぉぃ!!!」って感じで開発の人に泣きついたら「あ、これか。ココはこうやりゃ良くね?ほれ、うまくいったべ」って感じで完成しました。
あとはサクサク細かい表示上おかしいところを直したりして完成です。
いやぁ、一時はホントどうなることかと思った・・・。

それと今日、MAGNAを社長と顧問に褒められました。
「随分と良いのを買ったじゃないか」と。
やはりバイクを褒められると有頂天になるのはバイク乗りだからなのかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏休み始まって早々お仕事で作ったソフトがテストでまともに動かなかったEvilsmithです。

実は私、工場の人なんですけど、初めてソフト作ったんですよ。
ウチの製品は機械の動作のログが内部メモリに記録されるんですが、そのログをパソコンで見れるようにするソフトの製作を開発部門から依頼されたわけです。

偉い人  :「開発忙しいから手伝って(^-^)」
EvilSmith:「む、無理だお・・・ソフトなんか作れないお(^ω^;)」
偉い人  :「大丈夫!VBはとっても簡単で親切だよ(^-^)」
EvilSmith:「・・・・そうなの?(^ω^;)」
偉い人  :「じゃ、勉強しながら頑張ってみよう!!(^-^)ノ」
EvilSmith:「・・・・おし!がんばるお!(^ω^)ノ」

こんな感じで任されたわけですが、ホント大変・・・・ orz
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記

先日の秩父ツーリングでバイクが汚れまくっていたので洗車場に初めて行ってきました。

060820-1.jpg

お金入れて鉄砲みたいので水流をバイクのボディに叩きつけるわけですが・・・・。
もうね、すっごい威力!反動とかあるの。
泥の固まった汚れとかが凄い勢いですっ飛んでいくの。
オマケに虹とか出て凄い綺麗。
思わず延長してしまいました。
>> Read More

テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク

今日は自治会の夏祭りのお手伝いに行ってきました。
朝に会場の公園に集まって設置作業を行いましたが熱いのなんのって・・・・

060819-1.jpg

お祭りでは綿飴屋のあんちゃんとして頑張ってまいりました。
>> Read More

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

ホテルをチェックアウトし再びR140を西へ、秩父湖の二瀬ダムを越えて山道をバイクでのんびりと登っていくと三峰神社です。

060818-1.jpg

三峰神社は、ヤマトタケルと狼の伝説が縁起となって作られた神社だとか。
朝から天気が良くなかったのですが、昼頃からバイクで秩父へ行ってみました。関越道を走っているとパラパラと小雨が降ってきたのですが、そこは耐えてひたすら北上。
普通に行っても面白くないので東松山で降りて定峰峠を通りました。

060817-1.jpg

ときどき小雨が降ったりしたせいもあってか、峠はヒンヤリとした空気に包まれていました。峠の頂上の茶屋で味噌田楽を食べた後は道を駆け下り秩父市外を目指します。

V-twinMAGNAに乗ってロングツーリングに行ってきました。

060815-1.jpg

朝7時に寄居に集合だったので、MAGNAで初めて高速道路に乗って行きました。
集合後、赤城から沼田を越え白根山へのルートを進みます。
夏も盛りですし、今回は心霊スポットとしても紹介されている廃墟を紹介したいと思います。いや、正しく呼ぶならば廃トンネルでしょうか?

埼玉南西部飯能市に存在する畑トンネルをお伝えします。
もちろん例によって過去のアーカイブからの紹介です。

060814-1.jpg


>> Read More

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

品川で行われた信長の野望OnlineOFF会に参加してきました。
参加者は48名と非常に大規模なものになりました。

品川駅前の広場に集合後、船清専用桟橋に移動。
さすがにこれだけの人数が移動すると人目を引きます。
桟橋に着いた後も乗船待ちの方が、OFF参加者へどのような集まりなのか質問をしている姿が見られました。

出向後、船はお台場へ。
ちょうど運良く前日の花火が延期され、本日花火開催となっていました。
お台場には花火を見ようとして凄い人数が集まっていました。
060813-1.jpg

船の屋根がデッキになっているので上に登って花火を見ることが出来ました。
午前中はアフガ兄さんとバイク談義に花を咲かせていました。
午後は秩父に行きたかったんですがクソ雷が鳴りまくりのため、延期となりました。
んでバイクを家の前の道に出してパシャパシャ写真とっていましたよ。

060812m250-1.jpg

これがシングルサイドバックを取り付けたマグナの全体図です。
左右のバランス配分考えると本当はダブルのサイドバックが良いのでしょうけど、マグナはマフラーが上向きに付いているのでちょっとあわないんです。(付かないわけではないが、熱い排気ガスがカバンを直撃する)
今日は午前中で通常業務を終わらせ、午後から夏休みに向けての大掃除。
そっから社員食堂にみんな集まって暑気払い。先輩たちと色々お話してとても楽しかったです。休みの後半は碓氷峠いってみようかな。

というわけで今日でお仕事はしばらくおしまい!夏休みです!
会社の帰りに川越の2輪館によって何かカスタムに使える物は無いか探してみたところナンバープレートのフチの部分とちょっとオサレな取り付けネジを発見。
どうやらPOSHというメーカーの製品みたいです。

060811m250-1.jpg

突然ですが私、実は洋楽大好きです。
大学時代に友人に紹介されたHELLOWEENの・・・なんてアルバムだったっけな?確かベター・ザン・ロウを借りて以来の洋楽ファンです。
前回、台風が来てることを話題にしたのですが、彼らが日本に到着したらしいので紹介をしたいと思います。

音楽の紹介第1回目はLINKINPARKを取り上げたいと思います。
主に大学の友人で作り上げたこの六人組のバンドは当初は「HYBRIDTHEORY」という名前で活動をしていましたが、すでにその名前は使われていたため「リンカーン通り」をもじって「LINKINPARK」に改名。ファースト・アルバムの「HYBRIDTHEORY」は全世界でセールス1500万枚を記録しました。

さて、肝心の音楽性ですが・・・・音楽語れるほど詳しくないので、適当に語ってお茶を濁しますね。
ヘビー・ロック(メタルではないっぽい)を中心にヒップホップとかを加えたいわゆるミクスチャーって奴ですかね。でもゴチャゴチャしていないしっかりとした作りです。キレイに流れていて、そして単調にならない。実に完成度の高い音楽作りをしていると思います。
なにより凄いカッコイイ。夜あても無くドライブしてる時に聞くと最高に良い感じです。

ファーストアルバムでありながら完成度の極めて高い「HYBRIDTHEORY」はロックをはじめて聞く方にも安心して、自信を持ってオススメできる1枚です。
ハイブリッド・セオリー(通常) ハイブリッド・セオリー(通常)
リンキン・パーク (2001/02/07)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


こんな感じでいいのかな?

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

台風来るらしいですね。

060808-1.jpg


仕事終わってからバイクの練習してたら変な感じの雲出てましたのでパシャリ。
そういえば夕焼け凄いキレイだったなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

つーわけで昼の十時ごろまで漫画読んだりネット見たりダラダラとトークしながら時間潰してたわけですが、店も開いたころだし行動開始です。
とりあえずは食料調達から。

060806-1.jpg

というわけでKING KEBAB AKIBAでドネルケバブ買いました。朝っぱらから肉です。
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夕方から昔通っていた職業訓練校の同級生達と飲み会に行ってきましたよ。
060805-6.jpg

色々みんなの話聞いたけど若者組は結構苦労してるみたいですね。
ただ何故今苦労しているのか、仕事を選ぶ際にドコを見ていたのか、何故自分は失敗したのか、次失敗しないためには何をすべきか、また自分には何が足りないのか。
そういった点を明らかにすることに対しては真摯な気持ちで取り組んで貰いたいと思います。

ちょっと現状見てるとあまりにも不甲斐ない。
もっと物事は良く考えていかないと、また同じ失敗するぞ。

世の中ってのは厳しいのを通り越して、つまり意地悪なんだよ。
教師になってくれるような人はホントに数が少ない。
自分自身で努力して答えを見つけていくしかないんだ。
たとえ答えなんか無いとしても、必死になって足掻くしかないんだよ。

あと、何故自分が職業訓練校に通ったのか良く考えてもらいたいです。そしてそこでの努力を無駄にしないよう、そしてこれからの自分を育て上げてくれるような懐の大きい企業をいつか必ず見つけ出して欲しいと思っています。

がんばれ、ホントがんばれ、超がんばれ。
俺も必死で頑張るから、だから一緒に頑張っていこう。
>> Read More

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お昼にMAGNA50に乗ってホンダドリームへ行きました。
250CCのMAGNA「V-twinMAGNA」の受領のためです。

そしてついに・・・・
060805m250-1.jpg
MAGNAキターーーーーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
>> Read More

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この写真のバイクが今の愛車、MAGNA50です。
ホンダで発売されているこのバイクに乗り始めて約8年、24000キロの道のりを共に歩んだわけですが、そう思うとなんとも感慨深いものがあります。

060728.jpg


友人と原付免許を埼玉の鴻巣まで取りに行き、そして購入したのがこのバイクです。
>> Read More

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

梅雨も明けていよいよ暑さが本格的になってきましたね。

060803.jpg


今年の夏休みは新しいバイクとドコかへ遊びにいけるといいなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

突然ですが、私実はガンダム大好きなんです。それも一番最初の奴。
んで当然ガンプラも作っているわけですが、変に凝り性なのでイジクり回すクセがついているので、ひたすらパテを盛ったりデザインナイフで削ったりを繰り返しているわけです。

HGUC_MS-09_01.jpg

今作っているのがこいつです。無印のMS-09。つまりドムですね。
このドムなわけですが、やっぱり色々といじくりまわしている途中です。お腹の部分もマスキング・テープで仮止めとかしているし・・・。
数日間の充電時間(訳:サボり期間)を経て、何事もなかったかのように更新再開です。

最後の秘境 埼玉奥地に謎の巨大大仏を見た!
埼玉県飯能市の奥にある巨大仏像を探しに行った時の続きをお伝えしたいと思います。

向こうの山に巨大大仏を発見し、興奮MAX状態の私はマグナ50に飛び乗り、未舗装の山道を必死に走り抜けました。ガードレールも無く、おっこちたら谷に真ッ逆さまですが、ここは大仏様の足元めがけて全速力ですよ。

しかし途中で奇怪な物体を発見
060730-08.jpg

が・・・・ガンダーラ様式?

>> Read More

テーマ:調査・発見 - ジャンル:サブカル


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。