FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

最後の秘境 埼玉奥地に謎の巨大大仏を見た!
襲い掛かる自然の驚異!
山頂で待ち構えるものは?!


この間、埼玉県飯能市の奥にある鳥居観音という謎の巨大仏像を探しに行った時の事をお伝えしたいと思います。
当日は霧雨が時々降っており、原付で走るの結構つらかった・・・・。

なんとか飯能市内の旧名栗村地区にたどり着くと看板を目印に鳥居観音を発見。どうやら観音像のある山のてっぺんまで自動車もしくはバイクで行けるようなので迷わずバイクで坂を登ります。入り口で通路の修繕費用として300円払うようになってるんですが、ロクに道の手入れなんざしてねぇ・・・。コケ生えまくりの急坂をズリズリ下がりつつ必死になって登ります。

んで途中で見つけたのがコレ
060730-01.jpg

このデザインは・・・中国?
そして白雲山観音パラダイスって・・・・?
>> Read More
スポンサーサイト



テーマ:調査・発見 - ジャンル:サブカル

昨日に引き続き今日はバイクの売買契約にバイク屋さんへ行ってまいりました。

父もちょうど買い替えを行うとの事だったので、父はスペイシー100をチョイス、一度にマグナとスペイシーの計2台購入するということで話はスイスイといい具合に進んでいきました。

もっとも父は「スペイシーのライトの位置、アレ気に入らねぇんだよなぁ。ハンドルじゃなくボディについてるから、カーブの時に照射位置が遅れてついて来ることになんだよなぁ・・・。」と少し不満げでしたが。
>> Read More

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

突然ですが、実は今日バイク買いに行きました。

かれこれ8年、今までは50CCの原付バイクに乗っていたんですが、中型免許も持ってるしせっかくなのでそろそろ買おうかな、と。
んでV-twinマグナを探したんですが、現行機種ではシルバーはもう無く白と黒しか選べないようなので中古で程度のいい奴を探してみました

ホンダのHPから中古車検索をしたところ、最寄のホンダドリームにコレと同じ年式を発見。

お店で色々店員さんと話して購入を決定。買っちゃいました。
納車は一週間後、実に楽しみです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

体調不良でお仕事お休みしてしまいました・・・・。
いや、ウンコとまんないのなんのって・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

北条家に仕える又衛門は中老という身分なのですが、ケチんボなので下町のドブ板長屋に住んでいます。
先日の合戦で小田原再興を成し遂げたのでお屋敷に引っ越してみました。

Nol06072600.jpg

これがドブ板長屋の又衛門の部屋です。
囲炉裏を仲間達と囲んでまったり会話を楽しんだりしたものです。
信長の野望Onlineは戦国時代を題材にしているので、ゲーム中に登場する大名・武将は当然実在した人物であるわけです。
私のキャラクターの「紀乃崎又衛門」は北条家という相模を拠点とした大名に仕えていますが、"実際の"北条家についても紹介したいと思います。

北条家の歴史は伊勢新九朗長氏、つまり有名な呼び名で言うところの北条早雲という人物から始まりました。
怖かった・・・・。本っ当に怖かった・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は友人のY氏と秋葉原へ行ってきました。

060723-01.jpg

>> Read More

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

KOEIからリリースされている信長の野望シリーズをやったことのある方は多いと思いますが、同一ブランドのオンラインゲームである「信長の野望OnLine」にはまっています。

オンラインゲームとはなんぞや?という方のために説明しますと、インターネットを利用して不特定多数の人が参加して行われるMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)のことを指します。
噛み砕きますと、ひとつのゲームの世界に同時に何百人という人が参加して、時には協力し、また時には戦ったりしながら仮想世界を楽しむゲームです。つまり他のプレイヤーとコミュニケーションをとりながら遊ぶことが特徴なわけです。
他の人が相手ですから新鮮さが焦ることはありませんし、アップグレードも行われるので長期にわたり楽しむことが出来ます。

Nol06072401.jpg

ケーブルモデム故障につき前回同様22日の更新です。
奥多摩ロープウェイ後編の三頭山口駅の記録をどうぞ。

三頭山口駅へは川野駅を出る段階でケーブルの向かっている方向を地図と照らし合わせれば位置は簡単にわかる。川野駅を見つけた時点で三頭山口駅の場所も判明したようなものだ。
ちなみにこの駅、名前と違って三頭山からかなり離れている。

ors01.jpg
>> Read More

テーマ:調査・発見 - ジャンル:サブカル

実はケーブルモデムが故障してコレ書いてるの22日なのですが、Blogは日付を好きに編集できるので、まるで毎日更新しているように装えて便利ですね。

そろそろこのBlogのテーマのひとつ、廃墟探訪を載せたいと思います。
テーマのひとつと言っておきながら、最近は廃墟には行ってないので過去のアーカイブ(貯めといたネタの意)から紹介したいと思います。

奥多摩・小河内ダム近くの廃ロープウェイ跡を探検してきた時の記録です。

ork01.JPG

正式名称は奥多摩湖ロープウェイ。奥多摩湖の中間地点に湖をまたぐ形で昭和38年(1962)に開業された公走式普通索道だが数年で休止。川野駅と三頭山口駅は約0.6キロの距離である。両駅間は車で五分程度。自動車の普及、近くに橋が出来たことなどが廃止の原因にあるようだ。
現存する建造物としては川野駅、三頭山口駅、二機のロープウェイ、二基の鉄塔である。

宮脇俊三編著「鉄道廃線跡を歩く」にも紹介されておりポピュラーなスポットと言える。


>> Read More

テーマ:調査・発見 - ジャンル:サブカル

いつもお昼は職場のそばのラーメン屋に行ってるわけですが物凄く美味なわけです。
お店の名前はラーメン一番。トンコツをメインにしています。
トンコツの割には脂っこさが後を引かず、非常に美味しいです。
凄い混んでいてすぐ満席になってしまう位、人気のお店です。

060719-01
写真はトンコツラーメン390円(水曜セール価格)にチャーシュー300円をトッピングしたもの。

このお店は日替わりセールをやっていて390円で食べれたりします。
火曜日:醤油ラーメン
水曜日:トンコツラーメン
木曜日:塩

こいつを食って午後のお仕事を乗り切るわけです。(´∀` )
ちなみに390円セール以外のは替え玉1個がサービスですのでお腹一杯食べられます。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

はじめまして、ハンドルネーム「EvilSmith」です。

1981年生まれのB型てんびん座です。
埼玉南部在住。ちなみに性別はオスです。
仕事は事務兼システムというわけで今必死に覚えている最中です。

このたびBlogを開始してみました。
当Blogは趣味の分野の様々な活動をアップする予定になっていますが、徒然なるままに様々なことを書き連ねて行く事になると思います。

人様には凝り性だが飽きっぽいとか熱しやすく醒めやすいとか散々言われとりますが、更新頑張っていきたいと思いますのでひとつよろしくお付き合いいただければと思います。

テーマ:ブログはじめてみました - ジャンル:日記


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.