FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オンラインゲーム信長の野望OnLineのオフ会にいってきました。
今回で三回目の参加となります。

CIMG4083.jpg

午前からのツアーに参加したので八王子で待ち合わせをし、八王子城見学をしました。その後、民間の方がやってらっしゃる博物館を見させていただきました。

その後東京へ戻り屋形船へ!


今回も色んな人とお話できて凄い楽しかったです。
あー、最後に一緒にラクーア行っとけば良かった。
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム『信長の野望Online』において、天翔記サーバーで遊んでいる北条家所属プレイヤーのOFF会に参加してきました。
お昼過ぎに家を出て集合場所の秋葉原に到着。前回参加していた人も結構いて挨拶したりしてるうちに会場への移動の時間へ。
移動しつつ数えたのですが少なく見積もっても40人は確実にいるようでした。
1次会は屋形船・2次会は上野の居酒屋という形で会は進行し、様々な人とお話しする機会に恵まれました。
特に嬉しかったのはゲームの中では全くしゃべったこと無い人と仲良くなれたことですね。うーん、参加した甲斐があった。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間へ。終電ギリギリで新宿に到着するもモタモタしているうちに終電出発!見事に取り残されました。
仕方が無いので夜の歌舞伎町を散策してみることに・・・・。あのね、マジで東京っておっかない。すっげぇ退廃的な空間が広がってる。なんていうかEscapeFromLAの世界?
ビクビクしながら歩いていると男でも女でもどっちでも無いようなどっちでもあるような人が話しかけてきたのでダッシュで逃げました。マジでシャレにならんくらい怖かった。
その後、漫画喫茶で始発まで時間を潰して帰りましたとさ。

教訓:東京は怖い。おじさんのオカマさんはもっと怖い。
以前、信長の野望OnLineの記事で私のキャラクター「紀乃崎又衛門」が長屋から一軒家に引越しした、その続報をお伝えします。一応説明しますと、この信On武家屋敷は、土地の上に屋敷や家具をレイアウトして自分だけの屋敷を作って遊ぶ趣向なわけです。つまり箱庭遊びですね。

御覧のように気の向くままに屋敷を作ったものの、なんとも摩訶不思議ハウスというか、豪華な掘っ立て小屋です。
赤羽殿にも「資材置き場?」という素敵な評価を頂いたわけですが・・・・。

Nol06122304.jpg


これだとまだ長屋暮らしのほうが恵まれているので、ちょっと本腰入れてお屋敷を作ってみることにました。せっかくだから城下町にホントにありそうな武家屋敷を目指します。
内装がまだなので、今回はお庭だけ紹介したいと思います。
以前、信長の野望OnLineに拡張パッケージ「破天の章」が導入された事を書いたと思いますが、その際に導入された「旗指物」をついに手に入れました。

Nol07031200.jpg

画像をごらんの通り「大ふへん者旗印」です。
どうやら傾奇者で有名な「前田慶次」の逸話を基にした旗指物のようですね。

この旗指物を手に入れるためにはクエストをこなさなければなりません。
本日より信長の野望OnLineに拡張パッケージ「破天の章」が導入されました。懸念されていたサーバー障害も無く新章突入となりました。

nbon-title.jpg

今回導入された新仕様は主に以下の5点です。
・新職業「傾奇者
・隠れ里
・南蛮街
・新しいグラフィックの装備
・屋敷の家具

今回は傾奇者・南蛮街・新しいグラフィックの装備などビジュアル面での強化が図られているだけでなく、「隠れ里」という低レベル帯の間だけいることが出来る初心者用の領域が導入されたことで新規にキャラクターを作成した際にスムーズにゲーム内容に慣れる事が出来るようになりました。

あまり話題にはなっていませんが、個人的には屋敷で鍋料理が作れるようになった点が画期的だと思います。
数人で集まって試したのですが、みんなふざけて変な物を鍋に入れてしまうので食べるとお腹壊すような物しか出来ませんでしたけど・・・・。

新章導入を期に試しにやってみようと思った方は、まずは「無料体験版」をどうぞ。

>>>信長の野望オンライン公式ページ
>>>信オンプレス

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2019 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。