FC2ブログ

V-TwinMAGNAとその他趣味の日々の備忘録。コメント・トラックバック・リンク大歓迎!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.
エー、ついに買ってしまいました。
脅威の革磨きワックス『ラナパー』です。

CIMG4595.jpg

これね、ホント凄いの!
ちょっと磨くだけでシットリうるおいバッチリ!
しかも全然べとつかない。
おまけに天然成分なので害が無い!

こりゃマジでお勧めですぜ!
スポンサーサイト



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

先日のPIAAバルブの効果確認をしようと、夜になってから近所の畑の中の道を走り回ってきました。こういう時、周りに畑と森くらいしかないクソ田舎は大変便利です。いつもは不便極まりないですが。

んで実際に以前装着していたノーマルバルブと比較してみたところ、光の色合いが白っぽくなった上に明らかに光量アップしていました。

ただ、やはりパッケージに書かれていた135W相当という効果が得られたようには思えません。確かに光量は変わりましたが「おや?変わったな」程度でそこまで劇的な変化は見受けられませんでした。そりゃそうだよね。そこまで変化するならHIDいらんわな。

ただ、マルチリフレクター機能の関係上、光が集中している範囲以外は相変わらずの真っ暗です。何か対策をしたいところです。・・・・たとえばあまり明るくなくても良いので、サブのライトを装着するとか。

とりあえず、以前のカスタム計画にも盛り込まれていたフォグの装着を検討したいと思います。

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

私があまりにも「バイク楽しい」と言い過ぎたせいか会社の上司が大型バイクの免許を取りに行っています。んでバイクを買おうという話になったので埼玉県朝霞市のバイクショップ弁慶までお出かけして来ました。上司の人はゼファーが欲しいということなのでゼファーを入念にチェック。1100・750・400と探してみましたが、中古では中々納得のいくものがありません。

んでゼファーxの新車を探してみたところ最終生産型が店頭に飾ってあったのでそれを見積もることに。見積もり中に店内奥のパーツ売り場でバルブを見ていたところ写真のバルブを発見しました。

CIMG4440.jpg

H4バルブなのにHID並みの明るさ(135W相当)・・・・。

正直、「ホントかよ?」と思いましたけど今使ってるバルブもなんだか暗いので買ってみることにしました。5765円とけっこうな値段だったので結構迷ったのですが、まぁPIAAだしそこそこ明るいかという希望的観測で。

後日その効果を確認し、BLOGにて報告したいと思います。

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

良く人から聞かれる「お前あのBLOGに出てくるサイズ計測用の怪獣のバリエーションってどんだけ種類あんだ?」という質問があります。ヤフオクで超大量に仕入れている関係上、ぶっちゃけ自分でも全然把握してないのでちょっと並べてみることにしました。

過剰発注&過剰仕入な現状です、ええ。

CIMG4364.jpg

数えようと試みるも・・・・余計わからなくなりました・・・・。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

以前書きましたが、私は古生物大好き人間だったりします。

あまりにヒートアップしすぎて、またもややってしまいました・・・・。

『ムッチャデッカイ古代鮫カルカロドン・メガロドンの歯化石』


CIMG4349.jpg

以前購入したものよりもかなり大きいものが手に入りました。
割れがありますがそれ以上にこれだけのサイズが手に入ったことに満足しています。


テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2019 EvilSmith Laboratory, All rights reserved.